news&memo - News & Memo
21
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
0AFEE2DC-EFF0-4191-9B1F-C420A6D53499.jpeg
銀座で昨日まで行われていた「タツノコプロテン」。往年の作品の原画大量に展示されていた非常に見応えのあるイベントでした。ほとんどは版権イラストの原画で、放送に使った原画などの展示はすくなかったけど見応えがありました。あとマニアックなところでは、タツノコプロが全盛期に作ろうとしていたというタツノコプロレストランなどの資料も展示してあって興味深かったです。最後に、図録を買ったら銀座松屋で9月に行われる「ベルサイユのばら展」の無料チケットを2枚もらえたのは、ラッキーでした。



<Amazon>
くるりのニューアルバムが来月でるなんて知らなかった。しかも19曲も入ってる。

坩堝の電圧(るつぼのぼるつ)(初回限定盤B:DVD付き)坩堝の電圧(るつぼのぼるつ)(初回限定盤B:DVD付き)
(2012/09/19)
くるり

商品詳細を見る



<アニメ>
1300日の記録第1回 そのはじまり | WEBアニメスタイル

片渕監督の新連載「1300日の記録」: 編集長メモ

ハウスシチューとのコラボレーションで、細田守監督演出の新作アニメーションCM: 編集長メモ

TVアニメ50年史のための情報整理第11回 1973年(昭和48年)虫プロの倒産と業界の再編成 | WEBアニメスタイル

累計売上40万枚「Peeping Life」が第6弾突入 映像特典はオタクくんアニメ研究会

「アイドルマスター シャイニーフェスタ」 新作アニメにそれぞれ異なる新曲収録

「放課後ミッドナイターズ」地元福岡で初試写会 竹清監督とねごとも来場

「TIGER & BUNNY THE LIVE」千秋楽 劇場、ライブビューイング、そして生配信が決定

人は誰でも幸せ探す旅人のようなもの 北九州・小倉駅にメーテルと鉄郎が!

エヴァンゲリオンのキャラクターと一緒にサンフランシスコを観光!音声ガイドアプリ「EvaNavi SF」 米App Storeでリリース 開始

『コードギアス 亡国のアキト』舞台挨拶第3弾 8月31日開催決定

CALF | 変態(メタモルフォーゼ)アニメーションナイト 特設ページ

オープンファクトリーvol.1 「水江未来の細胞ワンダーランド!」

直線が直線に見えますか?(「絵」の、上手いとは何か?の続き)

ココロコネクト第7話 性懲りもなく西田正義コンテ回を取り上げる

石川・金沢の奥座敷「湯涌温泉」の紹介サイト「湯涌温泉ガイド」誕生

「川上竜之介、町のデザインについて語る」「ONE~輝く季節へ~」、「海がきこえる」かーずSPより)

☆ 織田信奈の野望 聖地巡礼 ☆

「あの夏で待ってる」舞台探訪032小諸中心部・西浦ダムと周辺 この8月を待ってた

『アクエリオンEVOL』 「神話的サマフェス」イベントレポまとめ

『TARI TARI』 第8話後半で留守電に吹き込んだ歌は即興でアレンジして歌ったらしい


<漫画>
漫画「ブラックジャックによろしく」が著作権フリーに――「あらゆる作品の二次利用をどなたにでも認めます」

厳選100本収録の「ドラえもん100」にHYDE、金爆ら登場

【特集】あのグルメ漫画のあの料理、東京にあるお店へ実際に食べに行ってみた!

よつば!カレンダー 作ったよ


<声優>
水樹奈々さんが愛媛での「NHKのど自慢」に出演決定!!

釘宮理恵 アイマスイベント くぎゅかわええのう(*´∀`*)

花澤しゃんが唯しゃんのお尻触ってるようにしか見えないwww

ゆいかおり1st写真集店舗別特典まとめ どれも天使ですわ

【9年ぶり】坂本真綾シングルコレクション第3弾『ミツバチ』11月14日発売決定!

【みかこし】小松未可子1stライブ「全曲EXPO」レポ&追加公演のチケット入手方法が判明

浅倉杏美 これがギャップ萌えか


<その他>
「ROBOTICS;NOTES」の聖地巡礼してきた

撮影した虫の写真をアップすると名前や特徴を教えてくれる虫解析アプリ「虫判定器」が登場

ニコン、デジカメに「アンドロイド」 SNS直接送信