news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
AEA26AA0-0C23-47D2-A008-5B63BB5B04C7.jpeg
アニメ発祥の地看板シリーズ6。練馬区の駅に設置されている「アニメ発祥の地」の看板を紹介するシリーズです。今回は、今まで探してたけど、どこにあるか分からなかった練馬駅の看板。西口にひっそり立ってたのですね。西口は使ったことがなかったので気が付きませんでした。練馬駅は東映長編の第一弾作品「白蛇伝」です。


<Amazon>
タマのぬいぐるみまで取り扱ってるなんてAmazonさんは、何でもあるなあと思った。

(サザエさん)タマぬいぐるみS(立ち)(サザエさん)タマぬいぐるみS(立ち)
()
サザエさん

商品詳細を見る



<アニメ>
今敏が晩年を綴った未発表の日誌、エッセイ集第2弾に収録

デジタル・フロンティアが語る 『おおかみこどもの雨と雪』と『サマーウォーズ』における3DCG表現の違いとは 前編
デジタル・フロンティアが語る 『おおかみこどもの雨と雪』と『サマーウォーズ』における3DCG表現の違いとは 後編

【ぷらちな】『おおかみこどもの雨と雪』「おおかみこども」と「母」と「花」/藤津亮太のアニメ時評‐帰ってきたアニメの門 第8回

【PV】僕は友達が少ない第2期 プロモーション映像 - YouTube

ブシロード 『探偵オペラミルキィホームズ』 「Alternative ONE 銀河最速上映会」にて発表した内容につきましてカトゆー家断絶より)

【コラム・ネタ・お知らせ】第4期「ひだまりスケッチ×ハニカム」 遂に10月4日放送開始!

大河原さんトークに300人 ガンダムなどデザイン

下諏訪で「松本零士展」始まる 原画など150点、9月17日まで

『劇場版FAIRY TAIL 鳳凰の巫女』『桐島、部活やめるってよ』を観た: 編集長メモ

『ココロコネクト』『TARI TARI』OPに見る「静」と「動」の絶妙な演出

『TARI TARI』OPに見る「動」の絶妙な演出

『ココロコネクト』OPに見る「静」の絶妙な演出

ハガレン(2003年版)の面白さを2つ

舞台探訪 じょしらく 7話

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』第2期は2013年4月から放送!


<漫画>
コミコン2012:電子書籍事情  専門ショップを巻き込んだデジタルコミック配信は離陸するのか?

漫画でわかる萌えビジネス3巻 みなとそふと・グッドスマイルカンパニーにインタビュー

[咲-Saki-] 「咲-Saki-」全国大会の西日本地区出場校の地元を回って来ました。

【漫画】志村貴子先生直筆サイン入り・カラー複製原画のオーラがヤバい・・・


<声優>
【みかこし】小松未可子全曲ライブ「全曲EXPO」の追加公演が決定!今日行われたライブが写真集になる模様

【三森すずこ】みもりんのおっぱいがけしからん!

【津軽美人】三上枝織 あめしーが可愛すぎる!

茅野愛衣 かやのんのダブルピースが可愛すぎて辛い

【まーやクオリティ】酔って寝る内田真礼さんが美人すぎる!


<その他>
Twitterでつぶやくとドリンクが出てくる自販機

【画像】ちょ、広島駅怖すぎワロタwwwwww