 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
785E2CFF-EE5A-43BE-A24F-480D0EE47A24_20120816092837.jpeg
大泉学園駅のある古谷三敏さんの漫画「BAR レモンハート」が現実に。駅のすぐ側に、古谷三敏さんが経営する漫画と同じバーがあるそうで、その看板が設置されていました。



<Amazon>
Amazonヴァージョンのダンボープラモが発売。大晦日の発売なんで、冬コミから帰ってきたらダンボーを作りながら年明けだ。

よつばと! ダンボー Amazon.co.jpボックスEdition (ノンスケール プラスチックキット) 【Amazon.co.jp限定販売】



<アニメ>
TVアニメ 『マギ』 原作CM公開&コミックマーケット82にて上映していたトレーラーを公開!カトゆー家断絶より)

『ココロコネクト』川面真也監督インタビュー1
『ココロコネクト』川面真也監督インタビュー2カトゆー家断絶より)

劇場版『青の祓魔師』 小物設定を公開カトゆー家断絶より)

「ココロコネクト」1~5話上映会 - ニコニコ生放送

アニメ「るろうに剣心 明治剣客浪漫譚」京都編 GyaO!アニメが一挙無料放送

スイスのアニメイベント「世界一アーティスト」コンテスト開催 最優秀賞はスイス旅行

『放課後ミッドナイターズ』竹清仁監督インタビュー後編 地方を拠点に映像制作を続けるメリット
竹清さん、東映の社員だったことがあったんだ。


アニメスタイル002/『つり球』の中村健治監督の写真をもう1枚

「TARI TARI」和奏編を解説する

アニメ「戦国コレクション」をの元ネタを探って、もうちょっと楽しんでみよう

【戦国コレクション】 第01~18話 元ネタの映画まとめふぇいばりっとでいずより)

A-Buttonで荻スタ本が!備え付けなので、行けば読めるらしい

TARI TARI 舞台探訪 わかながなかまにくわわった! 第4~7話まで

「あの夏で待ってる」舞台探訪031小諸市懐古園この8月を待ってた

真夏の『あの夏で待ってる』の舞台へ ~小諸が夏待ちに染まった日~

『氷菓』特製CDの伯父さん軽すぎwwwww

『機動戦士ガンダムAGE』 イワークのキャラソンが強いられている件
キャラソン出すほどのキャラだったんだ。

『TARI TARI』 坂井和奏の自宅のモデルになっているあぶら屋さんがアニメ効果で注文殺到の模様

『スマイルプリキュア!』キュアピースが変身時にじゃんけんをするアイデアは、大塚隆史さんの母の言葉から

京アニ新作「中二病でも恋がしたい!」六花ちゃんたちの新版権絵がかわいい!

『輪廻のラグランジェ season2』 商店街のシャッターにまどか達の絵が描かれる


<漫画>
香港の「ドラえもん展」なかなかすごいな。

野比のび太誕生日記念! その偉業を振り返るゴルゴ31より)

<声優>
声優・河原木志穂が第1子妊娠!「School Days」「変ゼミ」に出演

【FC会員限定】田村ゆかりベストアルバム収録曲MV撮影のエキストラを募集!

【小松未可子】少年みかこし可愛すぎわろたwwwwww

竹達彩奈サッカー日本代表ツイート観戦まとめ あやち「キックオフってなんですか??」セルジオ越後絶句wwww

【神イベ】小倉唯BIRTHDAY SPECIALミニライブ~SEVENTEEN!~レポまとめ ビデオレターで中学時代の恩師が登場し唯ちゃんたまらず号泣


<その他>
Googleの全自動運転カーが無事故で50万km弱を走行することに成功

ソニーがこの秋に「プレイステーション・モバイル」を開始

