news&memo - News & Memo
15
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
7769708640_9d38165d5c_b.jpg
久しぶりの制作会社探訪。大泉学園にある寿門堂。洋服屋さんと同じ建物に入ってます。入り口には「あっちこっち」などのポスターが張られていました。テロップ見る限り、原画、動画、仕上げを請け負っている会社だと思っていたのですが、海外業務委託の日本窓口会社という側面もあったらしい。知らなかった。


<Amazon>
ガムのオマケのプリティーリズムのDVDが付いてくるってどゆこと。8枚で3,000円とか買うしかない。
タカラトミーアーツ¥ 3,017





<アニメ>
新アニメーション企画 『まじかるすいーとプリズム・ナナ』 公式サイトOPEN!コミックマーケット82用 プロジェクト発表告知ムービーを公開!(カトゆー家断絶より)

新文芸坐×アニメスタイル セレクションVol. 30 ユンカース・カム・ヒアと大橋学のアニメーション

『放課後ミッドナイターズ』竹清仁監督インタビュー第1回 僕らにしか作れないエンタテインメントを作りたい

色彩設計おぼえがき 第192回 1970年の夏休み

GONZOがイラスト描く ApplicaがソーシャルRPG「神将麗戦アマテラス」配信開始

「政宗公まつり」「鬼小十郎まつり」 アニメ「戦国BASARA」タイアップポスターが完成

「ONE PIECE」「はやぶさ」 東映アニメが映像技術奨励賞受賞

アニメスタイル002/『つり球』の中村健治監督インタビュー

ゴ・ゴ・ゴ・・・☆パピコ
京都アニメの日記が更新されてた。あたり一面冠水している状態で山田さんが出社していたことに驚き。

杉井版グスコーブドリの伝記は、美学

氷菓 17話 を語る
多田さん原画で参加されてたのね。ちゃんとチェックしてなった。

こんなにも面白い『氷菓』の世界 第17話

名探偵の犯人指さしに込められた意図から考える「氷菓」奉太郎の推理スタイル

作画的にも演出的にも面白かった ゆるゆり♪♪第7話

『ゆるゆり♪♪』第7話のメモ

「戦国コレクション」 ウテナ回(19話)のメモ

『まなびストレート!』から考える「青春」と、二度と経験できない学生時代

『TARI TARI』 制作現場はホモホモしているみたいだな

8月14日の高校野球雨天順延により、ABC放送(関西地区)での『スマイルプリキュア!』が8月19日も休止予定に

『氷菓』掛川イベントで貰えたポスターの奉太郎とえるが素晴らしい

【動画あり】アニプレ・高橋祐馬氏、ゆのっち出演の『ひだまりスケッチ テレビショッピング』が放送される!

『機動戦士ガンダムSEED』トークライブ第2弾の開催が決定!司会:豊口めぐみ ゲスト:石田彰、福田己津央監督


<漫画>
劇場版「NARUTO」岸本斉史の直筆イラスト公開!シリーズ最高記録に向け絶好調!

アニマル原画展にべルセルク、3月のライオンほか100点超


<声優>
津田美波&三上枝織が歌う『携帯彼氏+』『携帯彼女+』の主題歌が10/24発売!ジャケ写が公開

ゆいかおりニューシングルの詳細が判明!タイトル『ウェイカッ!!』前山田健一サウンドプロデュースによるダンスポップチューン!

【C82】「ミモリン」完売!!!三森すずこさんの魅力がつまったフォトブックが完売した事が判明!

内田真礼ちゃんのむっちり太ももがたまらん!食い込みすぎてパンツみたいになっとる

伊藤静×生天目仁美 つれげー この衣装で谷間サービスすらないなんて…

【タイバニ】平田広明&森田成一のトークショーが二松学舎大学学園祭で開催決定!


<その他>
宇宙刑事ギャバン:新作映画で3大宇宙刑事が27年ぶり集結 シャリバン、シャイダーと共闘

五輪男子サッカー準決勝当日のメキシコの新聞ワロタwwwwwww

iOS 6、Wi-Fi接続が不安定なときはモバイルデータ通信へ自動切替を行う設定を提供

なんで充電できてないの? ってiPadが充電できるようになるアダプター「GH-UAD-IPADA」