 


コミケ会場に現れたブシロードの宣伝トレーラーがあざとい。しかし・・。 

40DBF67F-1409-40C7-B2CC-96AA8DEA6887.jpg


ブシロードと言えば、過去のコミケで飛行船を飛ばして宣伝をしたりと色々、楽しませてくれました。そして今回は、なかなかあざとい戦法を見せて、笑わせてくれました。上の写真の奥に見えてるのは、いつものヴァンガードの宣伝カーです。

ところが下の写真を見てもらいたい。
この場所は、なんとコミケ会場。ビックサイト東4の外周列からよく見える位置にずっと止まっているのです。

193D3BE5-F8F9-446F-801F-D208F796FACD_20120810194307.jpg


これは飛行船に比べるとかなり宣伝費が抑えられてそうで、なおかつ列に並んでると目立つのです。なかなかあざといですね。よく考えると列があんなにあるのだから、そこで宣伝しない手はありません。

ただ、詰めが甘い感じもあります。それは、この列がどこのサークルかってことです。ここ、馬越嘉彦さんの原画集を頒布しているサークルさんの列なんですよ。つまり作画マニアが多い。カードゲームをやる層とは少し違う気が・・・。実際、ツイッターを検索してみたら、ほぼ触れてる人がいない。


なかなか難しい。

Comment

Name - バスヲタ  

Title - 

トレーラーぢゃなくてロンドンバスだよね?(爆)
2012.08.10 Fri 21:34
Edit | Reply |  

Name - 西尾西男  

Title - 

正解です。
2012.08.11 Sat 05:38
Edit | Reply |  

Add your comment

