news&memo - News & Memo
07
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
3576B290-63B1-45F9-B3A5-557D95980227.jpg
阿佐ヶ谷でやってる『「しらんぷり」を作ったアニメーター達展』に行って来ました。阿佐ヶ谷へ行ったのは「七夕まつり」よりもこっちがメインだったわけなのです。中に入ると噂通り、壁にびっしり原画が張り出されているので、とても見応えがありました。実は、展示期間中も少しづつ原画の展示が増えているそうなので、後半に行くとまた違う原画が見られるかもとのこと。9月30日まで開催していますが、開催日が決まっているのでホームページで日程をチェックしてから行く事をおすすめします。


<Amazon>
今日からテレ玉でCOWBOY BEBOPの再放送が始まりますよ。うちからじゃ見れないけど。
山寺宏一¥ 42,000






<アニメ>
佐藤順一監督の最新作 「わんおふ-one off-」発売日決定 

小説版「あの花」8月10日完結 岡田磨里による小説下巻発売

ヒロイン役は林原めぐみに決定 12月22日公開 「映画かいけつゾロリ」予告編発表

宮城・仙台アニメーショングランプリ作品募集開始 今年は復興部門も設置

アニメーション制作での劇場公開用長編と放送番組の違い ヨーロッパのアニメーション動向 PART2  by 伊藤裕美

コミックナタリー - 「頭文字D」新アニメはアニマックス presents PPVで放送

「ライチ☆光クラブ」がアニメ化!アニメ『ライチDE光クラブ』が10月より放送開始

TVアニメ『アイカツ!』テレビ東京系にて10月より放送開始!メインキャスト公開

イベント「織田信奈の野望感謝祭“宴”~おかえり、サル!~」9月16日開催!

映画「おおかみこどもの雨と雪」イメージモデル 『古民家』へ行く皆様へ  ~お願い~|お知らせ|上市町

河出書房新社発行 せかいめいさくアニメ絵本シリーズ 名作を有名アニメーターが書きおろし!!
幼稚園と保育園への専売で書店売りは計画しているが未定とのことです。

BSプレミアム夏休みアニメ特選: 編集長メモ

「夏夜の校庭上映会」上映作品発表!

最近、ティーンでないキャラがメインのアニメが増えてきた・・・のか?

『ジュノー』 - 法華狼の日記

アニメの要素

「銀河鉄道の夜」を見てみたが…

アニメ版『人類は衰退しました』 「妖精さんの、おさとがえり」編に対する批判

TARI TARI 舞台探訪 スタンプラリーに参加してみた

夏色キセキ 舞台探訪スタンプラリー

【聖地巡礼】夏色キセキ@下田に行って来た。キャンドルカフェとか

「あの夏で待ってる」しなの鉄道ラッピング列車出発式とその翌日(速報版)

【1993年こどもの国】「Vガンダム」実物大前での富野監督はじめスタッフ&キャスト陣の記念写真

エヴァンゲリオン8号機のビジュアルキタ━━(゚∀゚)━━!

『氷菓』ドラマCDのジャケ絵がとんでもないことに!コラにしかみえないwww


<漫画>
手塚プロの夏コミ本は、あさりよしとおの「W3」など収録

コロ助にモジャ公も!藤子Fキャラを歩くポーズで立体化


<声優>
【動画あり】小林ゆうさん、女子萌え落語を観客の前で初披露!小林さん「大成功です!」と満足

古谷静佳 氷菓 制服コス いいじゃねぇか・・・


<その他>
初代ゴジラ展 酒田で始まる

サムスンが五輪委員会に圧力、選手愛用のヘッドフォンを使用禁止に

ググらなくてもいいから今すぐGoogleを開いて! そしてハードルを飛び越えて!

米アップル、次期iOSに「ユーチューブ」アプリ搭載せず