巨大な綾波スライダーに巨大「おおかみこども」パネルが見れる日テレに行ってきた - アニメ
05
2012

巨大な綾波スライダーに巨大「おおかみこども」パネルが見れる日テレに行ってきた

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加


先日、木原さんのお天気コーナーを見ていたら、後ろに大きな「おおかみこどもの雨と雪」のパネルがあったので、日テレまで実物を見に行ってみました。

新橋から歩いて五分ほど、早速、中に入って見えてきたのが、まさかの綾波スライダー。かなり見た目がアレなのですが子供たちに大人気で列ができてました。巨大な綾波から子供たちが滑ってくる姿はかなりシュールです。


日テレにはエヴァショップが出張していて、「綾波スライダー手ぬぐい」という、これまたシュールな商品が売られてます。日テレに行ったら記念にお一つどうぞ。

fc2blog_20120805201315367.jpg


さて、お目当てのパネルですが、奥に進むと綾波の裏に置かれておりました。スーモも来ていて、撮影スポットになってました。


雨と雪の顔の部分に自分の顔が出せる、観光地風のパネルも設置されてます。木原さんは毎日、ここからお天気中継をしてるわけですね。



さてさて、さらに奥に行くと大きな時計が登場します。


この時計、宮崎駿監督のデザインだそうです。これは、今回のイベント用に設置されたわけじゃなく以前から設置されていたもの。決まった時間に動く仕掛けになってるそうで、動くのを待ってる人が結構いました。


こんな風に動くみたいです。


というわけで、全く下調べせずに行きましたが日テレの展示はなかなかアニメファン向けになっていて楽しめます。気になる方は行ってみましょう。

0 Comments

Leave a comment