 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
20E0F194-310B-4532-B437-CDF14D02BE4F.jpg

朝一番の回で「おおかみこどもと雨と雪」を見てきました。東宝が宣伝に力を入れていることもあって、見に行った映画館では一番大きいシアターで見れました。ありがたい。1回目の鑑賞では、話を追っているだけでテンションが上がってしまい、細かい所を見ていなかったので、細かいところは2回目以降にみたいです。いい映画だったので、みんな一度は見に行きましょう。ということで、これで昨日買った「アニメスタイル001」を晴れて読むことができます。この本、半分くらいが「おおかみこどもと雨と雪」特集なんですよ。


<amazon>
「おおかみこどもと雨と雪」の特集目当てでも良いのですが、実は「ギャラクシーエンジェル」の特集がえらいことになってます。インタビューで制作当時のスタッフさんたちの裏話がヤバい話ばかりで、かなり刺激的な内容になってます。「ギャラクシーエンジェル」好きは間違いなく買いな本ですよ。
¥ 1,575





<アニメ>
富野由悠季:「おおかみこどもの雨と雪」を異例の大絶賛
これは白い富野さん

INTERVIEW『おおかみこどもの雨と雪』の細田守監督: 「アニメがもつ記号性を、解体するために」

宮崎あおい、自分の“選択”について「信じてくれる人たちの力があるから今の自分がある」としみじみ

“サマーウォーズ”から“おおかみこども” 細田守監督の新たな夏の戦い始まる

おおかみこどもの雨と雪:細田守監督が語る映画と小説の舞台裏

注目映画紹介:「おおかみこどもの雨と雪」人生の普遍的な物事をファンタジックにアニメで描いた

SWITCH 2012年8月号:付録CD 宮﨑あおい 朗読「おおかみこどもの雨と雪」

編集部通信[02]お待たせしました。「アニメスタイル001」発売です
編集部通信[03]「アニメスタイル001」付録のキャラ設定資料集を少しだけお見せします

アニメスタイルが勧める今こそ観たいアニメ100選『TOKYO GODFATHERS』(2003年・劇場)

『おおかみこどもの雨と雪』公開とコンテ本発売

全国32劇場に生中継 「アクエリオンEVOL」大型イベント 神話的サマフェス第2章

「たまゆら」続編決定で記念イベント 声優陣トークやゲームで大盛況

10月20日公開「伏 鉄砲娘の捕物帳」 主題歌はCharaさん、声優参加も発表

「Robotics;Notes」ARイベント お台場にて開催 TVアニメ10月放送開始

IGポート 株主限定上映会に出渕裕監督トークと「宇宙戦艦ヤマト2199」

京都アニメーション 『氷菓』 新OP&新EDスチールを追加、第十四話の予告情報、登場人物&第十三話のスタッフコメントを追加カトゆー家断絶より)

「京都国際マンガ・アニメフェア2012」のステージ情報公開!「宇宙兄弟」「劇場版 TIGER&BUNNY -The Beginning-」など。

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』全話上映会 7月29日 開催決定!

アニメ質問状:「アクセル・ワールド」 ヒーローとしてのあり様に注目

「なのは2nd」物販が興収を上回る売上げ

【コラム・ネタ・お知らせ】 Fate/Zero BD-BOX II 店舗別特典イラスト発表!

『グスコーブドリの伝記』~二人の監督の制作秘話~ | 京都精華大学

映画 『グスコーブドリの伝記』公開記念特別番組 | BS11

アニメ専門誌「アニメスタイル001」掲載のアニメーター・飯塚晴子さん特集についての呟き - Togetter

「おおかみこどもの雨と雪」舞台モデル情報 「悪城の壁」「称名滝駐車場」「称名滝」さざなみ壊変より)

「あの夏で待ってる」舞台探訪029小諸7月盛夏を前に(その1/2)

【なつまち カードラリー 便乗企画! | そば七 ~そばや七良右ヱ門~】 でスタート

アニメ 日常 第21,23話 アーケード商店街 八王子、前橋市、伊勢崎市 聖地巡礼

アニメ 日常 旧伊勢崎駅 聖地巡礼

アニメ 日常 紹介していなかった聖地巡礼箇所

たまゆら~hitotose~・第11話、大崎下島・乙女座カット紹介+島の風景

「映画プリキュアオールスターズ NewStage」でのスタッフの遊び心

『ダウンタウンDX』で、FUJIWARAの原西孝幸さんがキュアゴリラを披露するも、字幕が「ピュアゴリラ」

『スマイルプリキュア!』あかねちゃんの着せ替えカードの破壊力がヤバすぎる!


<漫画>
りんかい線、コミケに合わせ1日乗車券発売

コミケカタログ 背景考察

北米のマンガ事情第13回 MANGAの描き方を学ぶ アメリカでの需要 PART3

高野文子が文房具店の無料誌で連載中、テーマはひらがな

FM宝塚のステッカー新デザイン募集 リボンの騎士・サファイア使用

【NARUTO】NHKで岸本先生 「最初はラーメンの話を描こうと思ってた。中ニ男子の感覚は宝」


<声優>
【声優】渡辺久美子さんと辻谷耕史さんが結婚

日笠陽子、小野大輔が朗読 講談社「夏☆電書 2012」の試し読み第2弾

竹達彩奈さんの2ndシングル「♪の国のアリス」が9月12日(水)に発売!

声優 竹達彩奈さんの2ndシングル「♪の国のアリス」9月12日にリリース決定!末光篤、ミトら豪華布陣

宮野真守ライブBD&DVD発売記念アコースティックミニライブが東京と大阪で開催決定!

【ぎこちカワイイ】石原夏織さんのぎこちない表情がオレの心をくすぐるゼ

【おさわり朗読】日笠陽子さんが『わたしに××しなさい!』を朗読!低い声から萌え声までひよっちの演技は幅広いな

【感想まとめ】テレ東『ウレロ☆未完成少女』に井口裕香さんが出演!まさかのアニメーションに能登さんとみゆきちも登場wwww


<その他>
「館長庵野秀明 特撮博物館」の特番が放送されます。

東京新聞:銀座から名画座消える シネパトス 来春閉館

「顔にぼかしを入れる」機能をYouTubeが提供腐女子の頃を過ぎても…より)

インターネットの世界からシリアが一瞬だけ完全消滅した模様

えっ? 脱獄してない国内iPhoneでテザリングできるアプリが出ちゃったみたい(追記あり)

グーグルがMacやiOSの人気メーラー「Sparrow」を買収しちゃった!
