 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
8E6651D0-3CD3-47C9-9FC5-05A0C750479F.jpg

けいおんBD&京アニショップ特典「クリエイターズBook」が届いた。スタッフさんの描いた「クリエイターズBook」、木上さんが描いたキャラのチョイスとコメントが渋すぎる。全スタッフさんの「けいおん!」愛がつまった本なので一度、読んで欲しい。あとBDのスタッフコメンタリーも楽しいですよ。特にDパートのライブシーンでテンションが最高潮に達する堀口さんが面白いです。A、Bパートくらいまでは原画パートの話もちょこちょこ出てきます。木上さん大人気。初回特典の絵コンテはまだ読んでないのでこれから読むのが楽しみです。


<amazon>
クリエイターズBOOK付きは京アニショップの特典なので、もう買えませんが普通の初回限定版「映画けいおん!」BDはアマゾンで手に入りますよ。コメンタリーも聞けるしコンテや設定資料もついてくるのでひとつ持ってても損はないです。あとアマゾンなら他店より安いです。
山田尚子¥ 6,745





<アニメ>
「ジブリの動画家 近藤勝也展」 出身地の新居浜市で7月20日から開催

富野由悠季監督の初期監督作品「ラ・セーヌの星」が初DVD化

OVAの名作「ジャイアント・ロボ THE ANIMATION」 圧倒的クオリティでBD-BOX発売

映画『図書館戦争』 テーマは「“好き”から逃げない。」 大ヒット御礼で声優トーク

「あの花。」と秩父鉄道 この夏、スタンプラリーでコラボレーション

「輪廻のラグランジェ」切手、千葉県で発売

SWITCH「おおかみこども」特集に井上雄彦×細田守対談

「トトロ」Blu-ray発売で、サツキとメイが当時を回想

渋谷アニメランド9月2日 ゲスト:松浦裕暁さん(3DCGアニメーション制作会社社長)

山村浩二監督の「マイブリッジの糸」 Blu-ray 8月25日発売

「わんおふ-one off-」第1話・第2話先行上映会決定!

映画 けいおん!Blu-ray発売。秋葉原の様子を写真大量でお伝え

【コラム・ネタ・お知らせ】 りぼんちゃんにライバル登場!? いよいよ放送間近です

ジョジョの奇妙な冒険:初アニメ化舞台は第1部 キービジュアル公開

ニコ生『Angel Beats!』一挙放送での特番放送変更のお知らせ

「徳島阿波おどりポスター」2012年版はFate/Zeroとテイルズの合体ポスター

【特番】7/22(日)14:00~「館長庵野秀明・特撮博物館」SP コレが決定版!最強特撮ベスト10エヴァ緊急ニュースより)

大地丙太郎監督による「十兵衛ちゃん」語り - Togetterエヴァ緊急ニュースより)

アニメにおけるマッチョ系の復活

『夏雪ランデブー』第2話のメモ

Fate/Zeroで見て思ったことのメモ

うた恋い。の登場人物の感情を知るための補助線

加藤久仁生展
行こうと思ってて行けなかったなぁ。

映画「おおかみこどもの雨と雪」背面ラッピングバス登場(北日本新聞webunより)

京阪大津線で「ちはやふる」ラッピングトレイン運行開始(7月24日より)

じょしらく舞台探訪・田無タワー編

舞台探訪 TARI TARI 3話

「ゆるゆり♪♪」第三話に登場したデパートやケーキ屋が特定される!

『スマイルプリキュア!』第23話はバンク含めて10000枚にも及んだみたい!

『ゆるゆり♪♪』追加キャスト発表!大室撫子:斎藤千和、大室花子:日高里菜


<漫画>
北米のマンガ事情第13回 MANGAの描き方を学ぶ アメリカでの需要 PART2

「ゆるゆり」購入でコースター配布、半額の百合姫で全サも

生徒会の一存 新アニメキャスト変更… 真冬:野水伊織 知弦:美名


<声優>
そろそろ、アニメ関係の音楽イベントでも”再結成組”を観てみたい!

声優 竹達彩奈さんがゲーム「タイムトラベラーズ」にハマる! 「やばい面白すぎる! 曲も好きだし、映画観てるような感覚になる」

水樹奈々さんが『CDジャーナル 7月号』の表紙を飾る 胸が大きいだと・・・!?

【あままる】徳井青空さんが『南房総白浜海女まつり』に出演!海女さんに変身したそらまるwwww

佐倉綾音 美少女あやねる!

【高画質】花澤香菜さんがコーヒー店員に変身したヤンジャンのグラビア全ページが公開!香菜ちゃん可愛すぎるわあ


<その他>
ワンダーフェスティバル 2012夏 ガイドブック発売 「モデラーの夏の祭典!」

近鉄・阪神電鉄:三宮−賢島直通、乗り気 伊勢神宮「遷宮」に合わせ−−今年中にも-

iCloudユーザーに対して、icloud.comのメールアドレスが割り当てられるように

バンダイナムコHD ヨーロッパ子会社再編で2社合併

ネットワークレコーダー「nasne(ナスネ)」発売前日に延期が決定、輸送中にHDD破損のため

ソニーがAndroid4.0搭載のウォークマン「Walkman F800」シリーズを発表
