news&memo - スポンサー広告News & Memo
--
--


このエントリーをはてなブックマークに追加
10
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
3EEC2CD3-4F00-402E-9CEE-6D672110F144.jpg
木場にあるオリエント急行でシェフをしていたという方のレストラン「アタゴール」。シェフの経歴にちなんで、お店に使われている客車は日本のオリエント急行と言われた「夢空間 オロネ25-901」。今年できたばかりですが、鉄の方々には有名なお店みたいです。


<アニメ>
原宿エヴァストア ヱヴァンゲリヲンから特撮博物館まで、庵野総監督を全貌する展示

ジブリの月刊誌『熱風』7月号を手に入れました。今月の特集は「館長 庵野秀明 特撮博物館」です

映画『グスコーブドリの伝記』 初日舞台挨拶 オフィシャルレポート到着

「宇宙戦艦ヤマト2199 第二章」 総監督とブリッジ勤務3人が初日舞台挨拶

GyaO!『NARUTO-ナルト- 疾風伝』の「風影奪還編」~「六尾編」を配信

「Cut 2012年 08月号」に庵野秀明2万字インタビュー&細田守ロングインタビューが掲載

2012年08月25日(土)14:00 〜スタジオジブリプロデューサー 鈴木敏夫 講演会アニッター(仮)より)

第2回:Case of khara(上) 〜品質と生産性の狭間で目指す“ほぼCG”の世界〜アニッター(仮)より)

ツクリテートーク@マルハンチャンネル - ニコニコ生放送アニッター(仮)より)

私たちプロは、学生に何を説くべきか。 - HIROSHI MIYAMOTO BLOG
スマプリEDのCGを担当された宮本浩史さんのブログ

ドン・ハーツフェルト『きっとすべて大丈夫』三部作爆音上映@吉祥寺バウスシアター感想 - Togetter

TARI TARI 2話 を語る

境界線上のホライゾンⅡ 1話 を語る

『氷菓』と京アニのメモ

「氷菓」と「古典部シリーズ」の差異が分からなくなったというよもやま話

年代別しずかちゃん入浴シーン痕跡症候群より)

「おおかみこどもの雨と雪」ラッピング電車

TARI TARI 舞台探訪 紗羽のお寺 2話放送分

ココロコネクト・聖地巡礼

アニメ「ココロコネクト」の舞台(聖地)に行って来ました。その1・岸根公園

夏色キセキ聖地巡礼 第3話「始まらないナツヤスミ」

「あの花」 コラボ 振興券 (ATICA)発売!

『はぐれ勇者の鬼畜美学』第2話でおもらしシーン判明! & 地上波の乳首隠しがなかなかオシャレな件w

「氷菓」のコメンタリーでまた武本と賀東が一緒に仕事するみたいな話があったカトゆー家断絶より)
そういえばコメンタリーをまだ聞いてなかった。


<漫画>
9月30日に谷口ジローさんと対談


<声優>
【声優】三上枝織さんのスカートから覗く美脚が際どすぎてヤバい

声優グランプリ8月号が立ち読み可能に わんこといっしょに写る奈々さんかわええええええ!

有野晋哉とやまけんの声優学会 Vol.2に金元寿子、明坂聡美が出演!ひーちゃんの謎ダンス、いきなりむしゃこらするあけこwww

小倉唯ちゃんが7/15放送の『水樹奈々スマイルギャング』にゲスト出演決定!テレ東「アニソンぷらす」にも出演!


<その他>
『百獣戦隊ガオレンジャー』『大鉄人17』 東映特撮 YouTubeにて配信開始!

Android UIいろいろ比較(米国の場合)

Windows 8と7の速度比較テスト、ファイル移動以外ではWindows 8が圧勝

