スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PA WORKSの新作アニメ『マイの越中万葉体験記』が富山市の 「高志の国文学館」限定で上映中 

355600_photo.jpg


今月、富山にゆかりのものを展示した「高志の国文学館」という施設が富山市にできたのですが、その中にPAワークスの新作アニメが上映されているらしいです。


北日本新聞が元の記事にキャプ付きで紹介されていますね。該当箇所を抜粋。

万葉の魅力を幅広く 高志の国文学館が7月開館 : 富山 : おでかけ - 47NEWS

アニメは、開館に合わせて制作した「マイの越中万葉体験記」を上映する。現代から万葉時代にタイムスリップした女の子、マイが主人公。家持と出会い、越中万葉の心に触れる。約30分の作品で、南砺市城端のアニメ会社「ピーエーワークス」が手掛けた。




行った方のツイート



ちなみに「マイの越中万葉体験記」はキャプをみて分かるように、2011年に富山県が企画しPAが制作したアニメ「マイの魔法と家庭の日」の主人公マイが登場するアニメになっているようです。「マイの魔法と家庭の日」は富山県内でTV放送されたり、YouTubeで公開されたりしたのですが、「マイの越中万葉体験記」も今後、同じように見られるようになるのでしょか。気になります。もし公開されなかったら富山まで見に行くしかない。




Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。