news&memo - スポンサー広告News & Memo
--
--


このエントリーをはてなブックマークに追加
08
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
EBB6EDAB-6B4D-4681-B9AB-EE993EA75B96.jpg
昨日は鈴木敏夫さんの講演をみに、立正大学へ。アニメージュ立ち上げのころから現在までの色々な話が聞けました。最後に、まだ未発表である来年公開予定の宮崎・高畑、両氏の新作についての話も少しだけあったのも嬉しかったです。予定通り来年同時上映になったらスゴイことになりそう。


<アニメ>
スマイルプリキュア映画予告02 - YouTube

「半年打ち切り危機もあった?」セーラームーン20周年でスペシャルトーク

P.A WORKS「TARITARI」放送と配信開始を記念して和奏たちから暑中見舞いをお届けします。

第43回星雲賞 メディア部門「まど☆マギ」、コミック部門「ガンダム THE ORIGIN」など8部門決定

あかり登場シーンのみを収録「ゆるゆりアッカリ~ン原画集」 ただし表紙に存在感無し
(amazon)TVアニメ ゆるゆり アッカリ~ン原画集

こんなの | yaginuma-no-bbc
柳沼さんが「ゆるゆり♪♪」ED原画を公開されてます。

監督デビュー17年記念日 | 日々は楽しい♪

『〈アート・アニメーション〉についてお応えします』全ページ公開しました

第18回学生CGコンテスト 審査員と評価員が集まる会議を配信!7月10日17時から。

【コラム・ネタ・お知らせ】 アニメ「人類は衰退しました」手動とぅぎゃったー、パンが自害

「D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~」TVアニメ化決定!2013年1月放送開始

『グスコーブドリの伝記』初日舞台挨拶レポートアニッター(仮)より)

"「おおかみこどもの雨と雪」はじめの12分間すべて見せますDVD、TSUTAYAでレンタル開始

世界の細田守監督がTOHOシネマズ上田で舞台挨拶! »

FROGMANさん、谷東監督 セミナー「テレビアニメ次世代のスタイル ―アニメのかたち―」 (2012.6.30):レポート
アニッター(仮)より)

アニメ脚本家・面出明美氏の「今日のプチ講座」まとめカトゆー家断絶より)

「メガゾーン23」の海外版は、ハッピーエンドに改竄されているという件。カトゆー家断絶より)

この中に1人、妹がいる! OPとか を語る

ヨルムンガンドにおける武器の怖さと、ヨナから見たココという存在の不思議

けいおん!舞台探訪 番外編「聖地の経済効果を測定してみた」

アニメ「銀河へキックオフ!!」7月24日から特別編成のため1ヶ月放送休止うわあああああああああああああああああああ!

『空の境界未来福音』 劇場アニメ化決定!アポクリファ始動!月姫リメイクは10年後!

劇場版『魔法少女まどか☆マギカ』 MBSでCMキタ━━(゚∀゚)━━!!


<漫画>
「マシュマロ通信」の番外編、「The Marshmallow Times 」の予約が1000部に達したので、発行されることが決まりました。

「よつばと!」ダンボープラモ、購入特典は“よつばこ”

志村貴子「青い花」江ノ電フェア開催!中吊りやポスターも

『さよなら絶望先生』最終巻・第三十集は、8月17日発売です。初回生産分のみ、ちょっと素敵な仕様になる予定です。

ゆりてつ2巻10百合舞台探訪

「サザエさん時空」と「名探偵のパラドックス」と「名探偵コナン」


<声優>
声優、作家自身が作品を朗読 第1弾に茅野愛衣、梶裕貴 講談社の夏キャンペーン

プリキュアのキュアピーチ役の沖佳苗がテレビ東京「ピラメキーノ」に顔出しレギュラー出演

花澤香菜さんがフォトテクニックデジタル8月号の表紙&巻頭グラビアを飾る!とらのあな特典の生写真が可愛い!

花澤香菜さんが来週発売『週刊ヤングジャンプ』の巻末グラビアを飾ることが決定!眼鏡の花澤さんキター!!

【下野お母さん】下野紘さんの母のような眼差しwwwww母性に溢れてるな!


<その他>
スペシャル・トーク&サイン会に黒部進氏(ウルトラマン・ハヤタ隊員役)の来場も急遽決定!埼玉県立近代美術館にて「ウルトラマン・アート!時代と創造―ウルトラマン&ウルトラセブン」いよいよ開催! エヴァ緊急ニュースより)

Twitter・Facebook・mixiと連携してUstreamで車内も見えて会話もできる「ソーシャルヒッチハイク」はこんな感じ

