サンジゲンが京都スタジオを設立 - アニメ
04
2012

サンジゲンが京都スタジオを設立

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
ufotable、GONZOなど東京のスタジオが地方にスタジオを作っていますが、サンジゲンも京都にスタジオを開設したみたいで、サンジゲンの公式Twitterで発表されています。スタジオには40人くらい入れる大きさみたい。






大阪にはアニメスタジオがけっこうあるのですが、京都にはこれまでアニメスタジオが京アニしかなかったはずなので、これで京都に2つ目のスタジオが誕生ですね。京都のどこにあるんだろ。


ちなみに先日、北海道であったアニメーション学会でufotable野中監督が講演でufotable徳島の制作の様子を話されていたみたい。




娯楽がなくて集中できるってのは、京アニも「らき☆すた」で、こなたのセリフとして同じ事を言ってた気がw

ufotableの場合、今のところ原画はデータで送っているわけではないのですね。ちょっと意外でした。東映のフィリピンスタジオ「TAP」ではペンタブで原画を描いているらしいので、ufotableも、それに近い形をとっているのかなぁと想像していたのですが、普通に宅配便だっとは!

0 Comments

Leave a comment