news&memo - スポンサー広告News & Memo
--
--


このエントリーをはてなブックマークに追加
04
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
D49CEE00-A0AB-41D0-8478-2B0699B50D79.jpg

吉祥寺のバウスシアターで行われたアメリカのアニメーション作家ドンハーツフェルトの「きっとすべては大丈夫」三部作を見てきました。なかなか劇場で見ることのできない作品なのですが、特に3部目は今年、完成したばかりで、映画祭意外では昨日のイベントが世界初上映だそうです。そこだけでテンションが上ります。作品自体は、第1部だけ昨年行われた「アニメーションフェスティバル アンコール」で見ていたのですが、2部と3部は初めて見ました。まだ、映画の余韻に浸っているのと、いろいろ理解しきれていなくて、うまく言語化できないのですが、3部目の特に結末がとにかく凄かった。「きっとすべては大丈夫」って題名だけど、あんまり大丈夫じゃない感じの終わり。もう一度見直したいので、どこかで上映して欲しいです。

(関連)
第5回 爆音映画祭 ドン・ハーツフェルト『きっとすべて大丈夫』三部作 - YouTube



<アニメ>
「すたちゃまにあ」WEBサイトの改ざんに関するお詫びとご説明

JALとANAの国際線の7~8月のプログラムとして、『ももへの手紙』が上映されます。

ハヤテのごとく!:3度目のテレビアニメ化決定 今秋スタート

放送35周年「あらいぐまラスカル」三井住友海上あいおい生命の新テレビCMに登場!!

アヌシー国際アニメーション映画祭:水江未来監督作品が音楽賞−−仏
アヌシーが終って時間がたってるのになぜ今頃、記事になったのかは謎。

第30回川喜多賞 山村浩二氏 アニメーション作家 選考理由

STUDIO4℃×トヨタのアニメ「PES」、アニメエキスポで海外進出

2012.7.7(土曜日)『元と志条のGSアニメ駄話~発掘!ひっそりランド~』【出演】佐藤元・志条ユキマサ・江崎ころすけ

広報かみいち 細田守監督がい旋~先行プレミア~アニッター(仮)より)

美人すぎる女子大生ボクサー 伊藤沙月 × Production I.G 藤咲監督 スペシャル対談 - ニコニコ生放送アニッター(仮)より)

17歳からずっと成長しない〈『謎の彼女X』原作×監督2〉アニッター(仮)より)

さぁ、劇場版の時間だ!〈「モーレツ宇宙海賊」佐藤竜雄監督に更に聞く2〉

[速報]中村章子が『輪るピングドラム』でやったこと

7月13日放送 MAG・ネット「細田守の世界」

退院しました - YOSHIKI FUKUYAMA Official Web Site

バングラデシュ:ドラえもんは子供の教育に悪いのか?

氷菓 11話 を語る

こんなにも面白い『氷菓』の世界 第11話

ギャラクシーエンジェル2期14話「愛と疑惑のもんじゃ」

「まどマギ」「悪魔のいけにえ」「スカーフェイス」…”顔”を使って演出する残酷さのインパクト

TVアニメ『TARI TARI』で宮本来夏が使っていたヘッドホン

【舞台探訪】夏色キセキで紗季ちゃんの引越し先の八丈島に行って来ました。その2・民宿のモデル

【舞台探訪】夏色キセキで紗季ちゃんの引越し先の八丈島に行って来ました。その3・ふれあい牧場

「あの夏で待ってる」なつまちカードラリー限定商品の紹介(7/3現在、順次追加)

定点観測「true tears」城端駅始まりの場所(H22.11⇒H24.01)

『ゆるゆり♪♪』#1で、赤座あかり達が泊まった宿のモデルは庄川峡長崎温泉の北原荘

鈴木ジュリエッタ「神様はじめました」TVアニメ化決定!
大地監督だ!


<漫画>
荒木飛呂彦先生、登壇決定! 「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展」記者発表会、全世界生中継

日常:サメ好き少女・はかせが映画「シャーク・ナイト」に応援コメント

りぼん作家があなたの街へ!全国5カ所でサイン会&原画展

あの男子体操漫画「空のキャンバス」が漫画サンデー次号で読切復活!

コミック一冊読むコスト


<声優>
【レポート】TVアニメ『ゆるゆり♪♪』、今年もサインは直納品! そしてまさかの2人旅? 「三上枝織の16000枚サイン工場へ直納品の旅」

雑誌「B.L.T.PLUS VOL.4」に声の女神降臨グラビア 茅原実里さん 花澤香菜さんが掲載されるぞおおおおおおおおおお!

【みかこし】7月7日に行われる小松未可子フリーライブの詳細が判明!イベントの模様はニコ生でも配信!

【ゆるゆりうたがっせん】藤田咲さんのミニスカ浴衣姿が可愛すぎる!生で見れた人うらやましい

【画像あり】声優 森田成一さんの髪型がオサレすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwww

声優の黒田崇矢さん、81プロデュースを離れてフリーに「闘病・介護などなど降りかかった問題は全て受け入れ立ち向かっていきたい」

声優 浅沼晋太郎さん7月1日付で事務所を移籍していた事が判明



<その他>
漫画の電子書籍化に特化したソフト「GT-MangaAuthor」、富士フイルムが開発

電子ペーパーすごい! 日本版「kobo Touch」国内最速ハンズオン(動画あり)

日本の電子書籍市場が盛り上がらない理由

「Windows 8 Pro」アップグレードはたった39.99ドル 大幅値下げへ

Google本社のJelly Bean模型の頭の一部が溶ける

GoogleリーダーのAndroidアプリがアップデート、日本語のサポートがなくなる

鉄道遺産:赤レンガの旧万世橋駅 来夏から一般公開
