スポンサーサイト 


京都アニメーションが制作したNHK大津放送局のローカル番組「おうみ845」タイトルロゴ 

logo_845.gif


wikipediaを読んでいてたまたま知ったのですが、NHK大津放送局のローカルニュース「おうみ845」という番組のタイトルロゴを京都アニメが制作していたのですね。実は2010年から採用されていたみたい。NHK大津放送局のホームページにも載ってます。

NHK 大津放送局 | 番組情報 | おうみ845 タイトルロゴについて

「おうみ845」のタイトルロゴとオープニングの動画は、(株)京都アニメーションの制作です。
京都アニメーションは、人気アニメなどを数多く制作している日本有数のアニメーション制作会社です。制作を依頼するのは初めてでしたが、期待どおりのものを作っていただきました。みなさんはどうお感じになりましたか?


◇京都アニメーションのコメント◇
「これまでのニュース番組と違う雰囲気の方向性を目指しました。
大きく動くアニメーションの中に、暖かさを感じることができる色使いを意識して、落ち着きを感じられるよう
バランスをとっています。
何度見ても飽きず、見るたびに発見と驚き、ぬくもりを感じていただければと思い、このようなタイトルロゴと
アニメーションを制作させていただきました。」




番組タイトルロゴは、こんな感じで流れてるらしいです。


オープニング動画は見つからなかったのですが、どんな感じなのでしょう。大津に泊まったときにニュースを見ればよかったよ・・。


Comment

Add your comment

