news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
0B5D58BA-A498-4E47-86AF-5259971E9B5E.jpg
コンビニのデザインって、観光地とか行くと、街のデザインに合わせてあるときがありますよね。京都とか条例の関係もあって行くと落ち着いた色になってます。今回の画像なんですが、ここはジブリ美術館の前にあるローソンです。なんとデザインがジブリ仕様になってるんですよ。ジブリ美術館のチケットはローチケの専売だったりするので、こういうタイアップも行ってるんですね。ちなみに写真には写ってないですが、脇にある看板がちょっと立体的にみえるような仕様になってるんですよ。
あ、そうそう今日の夕方に配信されるニコ生のルパンは最終回「さらば愛しきルパンよ」ですよ。宮崎回です。タイムシフト予約しましょう。



<amazon>
オリジナルアニメDVD付き。
桜場 コハル¥ 3,700





<アニメ>
細田守監督最新作「おおかみこどもの雨と雪」世界34の国と地域で配給決定エヴァ緊急ニュースより)

シアターカルチャーマガジン「T.」2012年夏号(No,18)で「おおかみこどもの雨と雪」を特集 「スタジオ地図」潜入レポートも

映画「ベルセルク」ニコニコ生放送特番に平沢進が光臨

阿佐ヶ谷に新たなミニシアター誕生 アニメーション作品を中心に上映
アートアニメが上映される映画館みたいなので気になります。

TYO 中国のアニメ製作会社の持分株式売却 1億5300万円で

文化庁の地域発・文化芸術創造発信事業に練馬、新潟、鳥取などのアニメ関連も

「色彩設計おぼえがき」辻田邦夫第184回 『輪るピングドラム』 その11

アニメ音楽丸かじり(86)『エウレカAO』は現代日本作曲界の縮図!

「もも」の舞台 船で巡ろう

『幕末機関説 いろはにほへと』北米版Blu-ray発売決定

『蒼穹のファフナー』北米版Blu-ray発売決定

『灼眼のシャナII』北米版Blu-ray発売決定

大長編ドラえもん私的考察〜F先生の描いたもの〜(中編)

氷菓 9話 を語る

こんなにも面白い『氷菓』の世界 第9話

自分が好きなコンテマンの話

アニメの売上を語るかぁ…

アニメのクールの話

「アニメを切る」という表現が使われているうちは華だとすら思う

「這いよれ!ニャル子さん」11話に登場したパロディの元ネタを分かる範囲でまとめてみた痕跡症候群より)

アンパンマンの体は何で出来ているのですか?痕跡症候群より)

君のいる町(OAD版) 舞台探訪 -飯田橋編-

☆ Fate/Zero 聖地巡礼 〜遊行寺編〜 ☆

近鉄神のみネタ駅ラリーをやってきた。

『イクシオン サーガ』 TVアニメ化決定! 原作:カプコン、監督:高松信司、制作:ブレインズ・ベース

『マギ』少年サンデー小冊子の画像にTVアニメの文字

【NARUTO】「ロック・リー忍伝」で王国民登場 今週もやりたい放題

映画「けいおん!」きゃらびぃ初出描き下ろしイラストが素晴らしい

『咲-Saki- 阿知賀編』プロ麻雀煎餅カードにて藤田プロの年齢が判明!


<漫画>
なぜテーマがOC? 「87CLOCKERS」作者、二ノ宮知子さんに聞く!カトゆー家断絶より)

愛媛県での「わいせつ図画頒布」事件に関連しての 「全国同人誌即売会連絡会」の見解カトゆー家断絶より)

25年前(1987年)のヤングマガジンで、現在と同じところ・違うところ

池田町に行ったら池田と天江衣の因縁に気付いたでござるの巻ゴルゴ31より)


<声優>
音楽ファンの皆さんにオススメしたい声優さんのライブの魅力!

戸松遥さんと直接生電話トークができる9thシングル「ユメセカイ」購入者限定プレゼント応募企画を実施!

悠木碧・東山奈央・花澤香菜・MAKO・内山夕実がセガネットワーク対戦麻雀『MJ5』に挑戦!悠木碧ちゃんのTシャツワロタ

井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃第90回ゲストは浅沼晋太郎さん!本番中ピースするゆかちが可愛い

加藤英美里さんがブログにあげた「七森中♪うたがっせん」の画像が可愛すぎる!みかしー&るみるみのゆりゲームの衣装も

三上枝織 なんていいふとももなんだ・・・

個人企画の『ストライクウィッチーズ』上映会のサプライズゲストにエイラ役:大橋歩夕さんが登場!

声優の魅力はラジオにこそ詰まっている―。「声優ラジオの時間」表紙を堀江由衣さんが飾る


<その他>
「初音ミク×Google Chrome」がカンヌ国際広告祭でブロンズ受賞

アイデアの発想はエロゲ会社から学べ

『仮面ライダー』新ライダーの名前が判明

電源不要で動作するディスプレイ一体型パソコン

祝! OS X Mountain Lionの壁紙に日本人が撮影した写真が選ばれる

なぜアップルストアではノートの画面が全部70度きっかりに傾いてるの?