今週の「サザエさん」で堀川くんが「MUSASHI-GUN道」のネタでワカメを口説いてた - アニメ
18
2012

今週の「サザエさん」で堀川くんが「MUSASHI-GUN道」のネタでワカメを口説いてた

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
まぶし


先週のサザエさんで3本とも脚本を担当された雪室さんが、今週も脚本を2本担当するという脅威の筆の速さを見せてくださって驚いたわけですが、放送の最後の最後に仕込んだ堀川くんネタにも驚かされました。

公園で、新しいワンピースを着たワカメと出会った堀川くんがワカメに向かって発したこのセリフ。

「うわ、まぶしっ」
1


なにも眩しい所がない所でそのセリフ。
おぬし、もしやGUN道使いか。




ワカメにも突っ込まれます。
「眩しいのは夕陽でしょ」
2

「両方だよ、夕陽とワカメちゃん」と言われて喜ぶワカメであった。
しかし違うぞ、キザっぽいセリフに聞こえるが、単にGUN道のネタを言っただけだ。
さすが、腹黒い堀川。

そして、もうGUN道のことは許してやってくれ。
3


ちなみに反応はこんな感じ。





(関連)
ワカメちゃんのクラスメイト堀川くんと東芝の黒い関係

4 Comments

-  

しかもこれが話のオチなんすか。(ワイプ的な意味で)

2012/06/18 (Mon) 20:02 | EDIT | REPLY |   

西尾西男  

これがオチでしたw

2012/06/18 (Mon) 20:49 | EDIT | REPLY |   

名無しさん@ニュース2ちゃん  

最近のサザエさんはネタになるような凄い話が続いているので要録画ですね。

2012/06/19 (Tue) 14:01 | EDIT | REPLY |   

西尾西男  

先週のエキスパンダーを使ってムキムキになってた波平もよかったです。DVDにならないので、録画せざるおえませんね。

2012/06/19 (Tue) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment