 


「おジャ魔女どれみ」おんぷちゃんも「けいおん!」の秋山澪と同じカメラを使ってたんだぜ! 

一つ前のエントリーを書くために、もーっと!おジャ魔女どれみ40話「ハナちゃんイモを掘る」を見直していたのですが、おんぷちゃんが写真を撮ってるシーンで驚きました。

おんぷちゃん2

このカメラ、もしやとは思いますが。
20090529011341.jpg
おんぷちゃん3

あーら、瀬川さん、秋山さんと同じカメラ「LOMO LC-A」を使ってたのね。

pgear_lca0-black.jpg

使ってるのは、おんぷちゃんの方がだいぶ先なんですけどね。「もーっと!おジャ魔女どれみ」が放送されていた2001年だったら、一般にもデジカメが普及しはじめた過渡期の頃なので、操作が簡単なフィルムカメラであるLOMO LC-Aをオシャレ小学生の女のコが持ってる設定も意外とありえることだったのかもしれません。なので数年の違いですが、澪がちょっとマニアックな感じでLOMOを持っていたのと、おんぷちゃんがLOMOを持っていたのでは意味合いが違ってくるかもしれませんね。

Comment

Add your comment

