スポンサーサイト 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
39DBEBF3-C5DB-44A9-AE6F-CD897BA997AD.jpg
マンガ・イラスト文化祭にあった「南鎌倉高校女子自転車部」の展示。実は、このイベントにアニメーターのりょうちもさんが参加されていて同人誌を頒布されてました。新作のグッズ(ストラップ)と既刊本が2種類売られていました。


<アニメ>
~DVD&ブルーレイディスク発売記念~ 「コクリコ坂から展」のお知らせ

「坂道のアポロン」 放送終了直前にお台場で全話一挙上映会を開催

神山健治×小池一夫が語るサイボーグ 「大学漫画 Vol.20」で大特集

「星を追う子ども 美術画集」発売 美術背景ほか設定集・制作技法・インタビュー

『うぽって』主題歌シングル発売&TV放送スタート記念トーク&ライブ開催決定

『あらしのよるに』6月14日より動画配信開始!

新しいかたちで、映画館にアニメを実現  ドリパス全面リニューアル、オンデマンド機能開発

アニメスタイルが勧める今こそ観たいアニメ100選 001『日常』(2011年・TV)

『NHKスペシャル』コンピューター革命 最強×最速の頭脳誕生

萌えアニメとは一線を画す、大人キャラが魅力の「ヨルムンガンド」

アニメ監督・錦織博氏とアニメ演出家・高林久弥氏、今後のアニメにおけるCGについて語る。 - Togetterカトゆー家断絶より)

アニメ・マンガによる地域振興とは? - Togetter

「ご当地アニメ」の定義って何だろう?〜だから「つり球」は面白い

アニメ 日常 第23話 群馬県伊勢崎市 ゆっこ川で写生せず 聖地巡礼

日常の日めくりCD その2,3,4 ジャケット聖地巡礼

ひぐらしのなく頃に 舞台訪問(聖地巡礼) ~白川郷・さくらのさく頃に~

『鴨川ジャージ部』部員証が鴨川市より届きました

『スマイルプリキュア!』公式HPに、プリキュアメンバー5人の夏服(制服・私服)姿が追加される


<漫画>
リアル「耳をすませば」できるかも! マンガ好きが集まる、新宿ゴールデン街のバー「図書室」

久米田康治「さよなら絶望先生」完結、7年超の連載に幕

「さよなら絶望先生」堂々の完結、感動的な最終回

【漫画】森川ジョージ、「会いにいくよ」で22年ぶりに新連載 のぶみの震災ボランティア活動記「上を向いて歩こう」が原作


<声優>
「声優パラダイス(PARADISE)」がvol.12より大リニューアル!小倉唯ちゃんが表紙 ほぼ等身大超ロングポスターがついてくるぞおおおおおおおおおおおお

【ニッポン放送】竹達彩奈の「モバラジ研究会」公開収録 6/15 17:30から開催!しかしブログの画像可愛いな


<その他>
フィリピン「Majika」魔法少女っぽいドラマ

バクマンと俺妹。は、両方とも俺らを笑っておる。

弓弦イズル先生の新作「放課後バトルフィールド」が講談社ラノベ文庫8月刊に登場?!

尼崎市にあらわれる『仮面ライダー電王』の目撃情報カトゆー家断絶より)

練馬に県境が一目でわかる場所がある!
キンシオみたいになってる。

まだベータ版だからですよね? iOS 6から新搭載される地図で東京を見てみると...だいぶスカスカ

WWDCでは何の音沙汰もなかったiMacやMac Proの今後についてアップルに聞いてみました...
