news&memo - News & Memo
11
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
19259A3C-97D1-4238-A865-E4C018871395.jpg
渋谷パルコで行われているBLOOD-C×CLAMP展を見てきました。「BLOOD THE LAST VAMPIRE」から「BLOOD-C」までの原画や設定などの資料が展示されていて、けっこう楽しめます。しかも入場料金が300円なのでお得。しかも劇場版BLOOD-Cのチケット半券を持って行くと150円では入れます。ちなみに同く渋谷パルコ内にあるノイタミナショップでは『つり球』のOP原画が展示されているので一緒に見てきたほうが良いです。


<amazon>
気になる1冊です。
杉井 ギサブロー¥ 840

7月公開のアニメ映画『グスコーブドリの伝記』(原作・宮澤賢治/キャラクターデザイン・ますむらひろし)の杉井ギサブロー監督が、天才・手塚治虫の思い出から、あだち充『タッチ』アニメ化に潜む驚くべき狙い、3・11以後の日本で宮澤賢治作品の岩手(イーハトーブ)を描くことの意味までを、世界でも特異な進化を遂げた日本のアニメの歴史に託して語ります。また、その仕事の最盛期に突然失踪した10年間の放浪生活の謎を、初めて明かします!




<アニメ>
アヌシー国際アニメフェス 水江未来さん「Modern No.2」が音楽賞受賞

アニメ作家古川さんが野外上映 8月、勝山の町並み保存地区

16日「メーカー横断生アニメナイト」夏秋番組を深く語る

映画けいおん!ライブスタイル上映会 in イオンシネマ久御山 イベント公式サイト

ムギちゃんりっちゃんお誕生日会「Tsumugi & Ritsu Birthday Party」の参加申込みを開始しました。 7月15日に豊郷小学校旧校舎群で開催します。

「おおかみこどもの雨と雪」舞台モデル情報さざなみ壊変より)

さんかれあ舞台探訪・横浜編

舞台探訪 TARI TARI  PV第2弾より

舞台探訪 つり球 8~9話

Fall of the bears: ベルヴィル・ランデヴー

2011年の近未来――2012年の「ドラミちゃん ミニドラSOS!!!」
懐かしい。これ2011年が舞台だったんだ。

「ドラミちゃん ミニドラSOS!!!」をみんなで見ようという企画 6月16日(土) 21:00~

日常系の過去を手繰る推理 / 『氷菓 限定版 第1巻』 [Blu-ray] (角川書店) 文=さやわか

『スマイルプリキュア!』第19話 パパ、ありがとう!やよいのたからもの - 法華狼の日記

謎の彼女X 色に込められた色模様

1つの時代の終焉と原作者無視の帰結痕跡症候群より)

ファイ・ブレイン 神のパズル「パズルタイムが始まらない」サトジュンのエンタメ

無敵超人ザンボット3第4話 世界名作劇場プロメテウスの火

『うた∽かた』雑多な感想

バンダイチャンネルの見放題プランで、DVDになっていないアニメが見られる

戦国コレクション 第7話 芭蕉回を読み解く 〜月,花,俳句が象徴するモノ〜

戦国コレクション10話 北条早雲ちゃんの剣技がかっこいい

『スマイルプリキュア!』#19で、小さい頃の黄瀬やよいが父と結婚式をした建物のモデルは大浦天主堂

『スマイルプリキュア!』黄瀬家間取り図、予告のやよいパパから放送版の修正っぷりが本気

『Fate/Zero』23話までの全体分進行表、ライダー遠征の記録が作られる

秋アニメ『絶園のテンペスト』スタッフ公開!監督:安藤真裕、構成:岡田磨里、音楽:大島ミチル、制作:ボンズ


<漫画>
ABlog gumroadに新しい機能がついたので速攻で試してみた


<声優>
2012年夏・新作アニメ出演声優一覧 (修正版)

浅沼晋太郎脚本の舞台「ナイト・オブ・ザ・リビングヒーロー」に声優多数出演!神田朱未、後藤麻衣、下田麻美、近藤隆、田野めぐみ、代永翼 ほか

【悲報】竹達彩奈ちゃんのおやつがおやつってレベルじゃないwwwwwwwwwwww

津田美波さん可愛すぎワロタ ベストショットだろこれは

井口裕香さんのうなじがエロい 最近のゆかちはセクシー系が多いな

【ニコ生】『鴨女放送部』茅野愛衣さんが可愛すぎた・・・ こんな子が同じアパートに住んでて欲しい

声優・岸尾だいすけがホリプロ所属 初のファンクラブ設置

【画像あり】後藤沙緒里さんのオフスケジュールwwwwwwwwwwwwwwwwww

【声優】「新堂本兄弟」に水樹奈々さんが出演
>あれ?これ近藤さん…でも近藤さん演歌やしなあ… ん?水樹…いや近藤さんやん!!

<その他>
まいんちゃんが23日の楽天戦で始球式を行うことが決定!