『氷菓』の舞台となった高校の前に掛かる橋が架け替えられることに - アニメ
06
2012

『氷菓』の舞台となった高校の前に掛かる橋が架け替えられることに

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
名称未設定


氷菓5話のラストなどに登場した高校の前に架かる合崎橋が老朽化により、架け替えられることになったそうです。

高山・「白線流し」の合崎橋、架け替えに伴い全国からデザイン募集 - 飛騨経済新聞


これまでも西宮北口の駅前や伊勢崎駅、木崎湖のローソンなどアニメの舞台が変わっていったことは数知れず。街が変わるのは世の常ですが、アニメの中と街並みが変わっていくのは寂しいものでもあります。新しい橋のデザインは今年の10月に市のホームページで発表されるとのこと。氷菓のアニメが終わるのが9月末なので、アニメ放送中に一度、高山に訪れるのが良いかもしれません。工事の着工は来年くらいになるんですかね。

(追記)
Twitterで教えて頂いたところ、工事着工は24年10月で完成が26年2月の予定だそうです。(ソース:高山市「合崎橋 高欄デザイン募集要項」(PDF)

やはり放送中に行かなければ間に合いません!

0 Comments

Leave a comment