「映画けいおん!」劇場に設置された記念スタンプ番号の謎 - スポンサー広告アニメ
--
--


このエントリーをはてなブックマークに追加
01
2012

「映画けいおん!」劇場に設置された記念スタンプ番号の謎

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
D22A6645-2950-46F9-B6BD-044969BF359B.jpg


本日、「映画けいおん!」関東での最終上映を新宿ピカデリーで見てきました。新宿ピカデリーと言えば、12月3日の初日に舞台挨拶をした、「映画けいおん!」の聖地的な場所。そんな新宿ピカデリーがBD化記念上映を行なってくれて、さらに好評のため、1週間の延長まで行なってくれるという大盤振る舞い。そして最後は、この劇場で一番広いスクリーン1で上映してくれるという粋な計らいまでしてくれました。ありがたいです。最後は拍手が起こり、最初見た時とは違い、やや感傷的な終わりでした。ちなみに、この最終上映は中には夜行バスで関東での最終上映を見に来た人もいるようです。あとは京都の久御山が最後の上映になりそうです。全国的な最終上映では、もっと人が集まるかもしれませんね。

さて、自分は今回で「映画けいおん!」を見たのが5回目。それぞれ全部違う場所で見てきたわけですが、毎回、各所でちょっと気にしていたことがありました。

それが、劇場に設置されていた記念スタンプ。
7CB670A8-A81C-4AFF-91ED-34F1250192E8_20120601182526.jpg

スタンプ自体はどこも同じなのですが、裏面に付いている番号が全部違ったのをご存知でしたでしょうか。おそらく各劇場で違う数字が振られていたのだと思います。最初は136館で上映が始まったので、最低でも1から136までの数字はあるのではないかと思っています。

船橋
123番 (TOHOシネマズ船橋ららぽーと)

市川
51番(TOHOシネマズ市川コルトンプラザ)

幕張
121番(シネプレックス幕張)

パークス
68番(なんばパークスシネマ)

BC8A7CED-8149-48CC-B23F-E448F890F5D4.jpg
66番(新宿ピカデリー)


この番号の振り分け方はどのような法則なのでしょうか。地域ごとや系列劇場ごとで番号が振られているわけでもなさそうです。自分の予想では1番は新宿ピカデリーではないかと思っていたのですが、66という非常に普通な番号でした。いったい1番のスタンプはどこに設置されていたのでしょうか。
「私、気になります!」

映画けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)映画けいおん! (Blu-ray 初回限定版)
(2012/07/18)
不明

商品詳細を見る


2 Comments

-  

そういえば氷菓の出演声優、放課後ティータイム5人全員出るみたいですね(ソースは公式)。

2012/06/01 (Fri) 19:25 | EDIT | REPLY |   

西尾西男  

おぉ!それは要チェックですね。

2012/06/01 (Fri) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

