 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚
1F3A4F56-311B-44A4-972A-EC001D6A9B9C.jpg
銀座にある警察博物館。フィルムセンターへ行く途中に前を通ったのですが、なんとここは、無料でみれる博物館で歴代の警察車両などが見れるそうです。外の白バイに乗るのもOK。こんどゆっくり見ていきたいです。


<アニメ>
『おおかみこどもの雨と雪』が完成

【5/28(月)18:00~USTREAM&ニコ生同時配信!】超大作アニメ映画「009 RE:CYBORG」の神山健治監督に生インタビュー!エヴァ緊急ニュースより)

ニコニコ生放送特別番組 「Fate/Zero」OP&EDスタジオLIVE第2弾 開催決定!

再放送検討中「カードキャプターさくら」カトゆー家断絶より)

詩人谷川俊太郎、最新アニメ「ニャル子さん」語る!?  声優×詩イベントにメッセージ

アニメーターさん達のトンデモ動画についてのつぶやきまとめカトゆー家断絶より)

ツイプレッション : 境界線上のホライゾン5/26 オールナイト上映会2に行ってきました

「咲-Saki- 阿知賀編」のアイディア――“竹井久メソッド”

あの夏で待ってる 初回限定版3巻のブックレットを読んでいたらダイナマイトドリンクのレシピがあったので作ってみた。カトゆー家断絶より)

ゆるゆりOP冒頭の不思議リズムについての考察ふぇいばりっとでいずより)

セーラー服と美少女戦士セーラムーンについての考察ふぇいばりっとでいずより)

アニメブロガーが就職する弊害

[咲-Saki-] 原村の八ヶ岳自然文化園さん内で「咲-Saki-」ファンコーナー始めました!

Fate/Zero舞台探訪・高円寺・砧公園編

千と千尋の神隠し舞台探訪・江戸東京たてもの園

千反田邸でお茶を 〜加茂荘探訪記 (@静岡県掛川市)

夏色キセキ舞台探訪

舞台探訪 さんかれあ 南雪谷

『スマプリ』 第10話までの緑川なおちゃんの腕組みシーンまとめ!凄い数だ!ふぇいばりっとでいずより)

とりあえずプリキュアに変身してのど自慢大会を守ってきた!
とりあえずプリキュアに変身してのど自慢大会を守ってきた!Bパート
またこのシリーズw

『ファイ・ブレイン』キャラデザの人が裸の大将アナちゃんを描く!胸が見えちゃう!

6月1日(金)24時からニコ生「マヨナカ生テレビ」が放送決定!出演:浪川大輔、森久保祥太郎 再編集版『ペルソナ4』6月9日劇場公開!

『Fate/Zero』アニメイト渋谷店が「雁夜おじさんに想いを込めた千羽鶴を!」企画開催中!婚姻届まで用意してるwww


<漫画>
けいおん!:大学編に続き高校編も最終回 6月で“グランドフィナーレ”

ダムエー付録のトランプは54枚全てザク!安彦も大河原も

「ゆりてつ」サイン会は作者と都電に揺られるツアー仕立て

「ギャラクシーエンジェル」の大月悠祐子がWEBで新連載


<声優>
6月10日の日曜洋画劇場「インセプション」吹き替え配役に浪川大輔、釘宮理恵、白石涼子、金田朋子などがでるよー

人気声優・野中藍、「小さなお友達も、大きなお友達もこんにちはー!」のあいさつに観客大盛り上がり!
市川妙典でイベントがあったの!

戸松遥ニューシングル発売決定!『ユメセカイ』(ソードアート・オンラインED)7月25日発売!

津田美波 つだちゃんかっこよすぎwwww


<その他>
カードゲームをインフラ産業と捉え成長 海外開拓とソーシャルゲームで拡大狙う ブシロード社長 木谷高明|起業人|ダイヤモンド・オンライン
