京アニショップの店員さんは? - スポンサー広告アニメ
--
--

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
27
2012

京アニショップの店員さんは?

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
IMG_1167.jpg


2年前の4月1日に京アニショップに行きました。平日なので、全然お客さんはいなかったのですが、店でいろいろ見ていたら、かつてなほどの人数、10人くらいがぞろぞろと店に入ってきたのです。何事かと思ったら、その日に入社した新人さんが、社内の各所を回って説明を受けていたようです。

その時に、新人さんに説明してたお話だと、京アニショップの店員さんは「みんなで交代でやります。」ということでした。全員が交代でってことは制作スタッフさんもいるのかな?。でも、石原さんや武本さんが京アニショップにいたら一発で分かりますよね。そもそもお二人は京アニの取締役だし。平日だと、商品用のセルを塗っている方が店番を兼ねていますが、休日はスタッフさんも含めて全員が交代でやっているのかもしれません。想像ですが。実際は分かりません。


そんな疑問を自分の中で持っていたのですが、昨日のアニバカで池田晶子さんが、その京アニショップについて触れていました。



そういえば、先月、復帰してすぐに京アニショップ店員を少しだけさせていただきました☆
連休前だったのでお客様は少なかったのですが、ユーザーの皆さんと直接接することのできる貴重な経験です。
まずはユーザーを知る。なんの為に仕事をするのか、原点を確かめるために体験させていただきました。内緒ですがその時に店内ポップも少しだけ描かせていただきました☆
これから京アニショップに行かれる方はどれがクリスの絵かな~なんて探してみて下さいね★



池田晶子さんが店番!
会えた方は超ラッキー!

今回は産休明けだったこともあって、ショップにいらっしゃったみたいですが、やはりイレギュラー的にこうやって登場することもあるので、もしかしたらスタッフさんに出会うことができるかもしれませんね。あと池田晶子さんがPOPを描かれたということですが、店内は撮影禁止なので、POPは現地に行かないと見れません。ちなみに池田晶子さんは、氷菓で現在、原画作業中とのことで、氷菓が復帰作となるそうですよ。楽しみです。


氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]
(2012/06/29)
中村悠一、佐藤聡美 他

商品詳細を見る

0 Comments

Leave a comment

