「夏色キセキ」吉田拓郎をカバーしちゃうフォーシーズンもドヤ顔で勧める優香も渋すぎる - アニメ
26
2012

「夏色キセキ」吉田拓郎をカバーしちゃうフォーシーズンもドヤ顔で勧める優香も渋すぎる

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
名称未設定

夏色キセキの挿入歌には、70年代ソングがカバーされて挿入歌として使われることがチラホラあります。使われたのは今週の8話で2回目なので、最終回までにはもう1回くらいありそうな気もします。

今週流れたのは吉田拓郎さんの「夏休み」。


作中で歌っているのは紗季役の高垣彩陽さん。ちょうど下田から出ていくところから浜松町に着くまでの間に流れました。引越し先の島へ行く不安な気持ちが、この寂しい感じの歌にあっていて良かったですね。外の天気も紗季の気持ちと同じで、どんより曇空です。

しかし、ドヤ顔で吉田拓郎のカバー曲を聴かせる優香は、かなり渋いです。曲を流してるiPodにフォーシーズンのジャケが写ってるから、フォーシーズンがカバーしてるという設定なんでしょう。渋すぎるアイドルだよ。
名称未設定




ちなみに、このアニメで最初にカバー曲が流れたのは5話。大滝詠一さんの「空飛ぶくじら」

凛子が、教室で「クジラが見える」発言をしてドン引きさせたときの回想シーンで流れてました。カバーしていたのも凛子役の豊崎愛生さん。

名称未設定




GOLDEN☆BEST 吉田拓郎~Words&Melodies~GOLDEN☆BEST 吉田拓郎~Words&Melodies~
(2011/05/18)
吉田拓郎、よしだたくろう 他

商品詳細を見る


4 Comments

-  

ツイッターで夏祭り、ってあったからジッタリンジンかと思ったらこっちだったのかー。

2012/05/26 (Sat) 16:46 | EDIT | REPLY |   

-  

スフィアのメンバー各々がカバーすると思われるので
あと二回ある気がします

重箱隅突きですみませんm(__)m

2012/05/26 (Sat) 22:20 | EDIT | REPLY |   

西尾西男  

いえいえw
たしかに全員が1曲ずつ歌ってCDになりそうですね。そういえば監督も放送開始前にキャラソンCDが出ると言ってましたし。

2012/05/27 (Sun) 08:29 | EDIT | REPLY |   

俊樹  

吉田拓郎の大ファンです。
夏休みをカバーしてみました。
お暇な時によかったら拝聴してみて下さい。

2012/07/27 (Fri) 15:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment