news&memo - News & Memo
22
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。

金環日食で「しまじろうでわお」を休止しなかったテレ東は偉い。こちとら「しまじろうのわお」を毎週録画してますからね。金環日食ごときで放送されなかったらガッデムです。この番組の知育コーナーはCALFが制作したアニメが毎週みれる貴重な番組なのですよ。今週は、ひらのりょうさんのアニメでした。あれ、でもこの「カッパと天狗」は先々週の使い回し・・。


<amazon>
学研から「ギルティクラウン」のムックが2冊も出るんですね。
1冊がまさかのメガミマガジン編集のもので、もう1冊はアニメ出版事業室が編集したもの。後者のほうが普通のムックになると思われますが、メガミマガジンの方がちょっと気になりますね。両方共6月26日発売。
メガミマガジン編集部¥ 2,730


アニメ出版事業室¥ 2,520




<アニメ>
映画スマイルプリキュア!(仮題)2012年10月27日公開

劇場版「花咲くいろは HOME SWEET HOME」製作中!
OVA企画が劇場に変わったんですね。

BS-TBS 未放送の「アイドルマスター」26話を6月16日に放送決定!

巨神兵”映画化で話題の庵野秀明館長「特撮博物館」記者会見に潜入!ほぼノーカットで無料配信!!【第1弾】エヴァ緊急ニュースより)

「旅するぬいぐるみ」 羽田空港内プラネタリウム限定上映のアニメがDVD化

アニメ「つり球」EDのさよならポニーテール、主催イベント開催決定

【日記】「暴走パニック 大激突」と今石君: 編集長メモ

恋文を書くように | P.A.WORKS Blog

[チャリティー] 山本 寛 blossom 絵コンテサイン入りコピー - Yahoo!オークションアニッター(仮)より)

6/20発売のDVD&Blu-rayVol.7には、初回限定で『「第二十一首幻の絵コンテ」~浅香監督による未映像化パート絵コンテ集』がつくことになりました!アニッター(仮)より)

「jNリゾート/沓名塾」6月16日(土) アニッター(仮)より)

アニメ監督・錦織博氏、アニメの空間・時間でのキャラクターの動かし方について語る。 - Togetterアニッター(仮)より)

冒険王 放送前のガンダム資料アニッター(仮)より)

コレクション 舞台探訪 このまま吉祥寺に居てもいいかもね

のと鉄道’花咲くいろはラッピング列車’を徹底撮影(かーずSPより)

【京アニ】ラノベ「境界の彼方」のアニメCMが流れる

『這いよれ!ニャル子さん』原作者・逢空万太氏が絵馬に願い事「アニメに関わるすべての人が幸せになりますように」

栃木の萌えキャラ「ひめたま」のミネラルウオーター発売…人気アニメーター奥田泰弘さんがデザイン


<声優>
西武ライオンズが「らき☆すた」とコラボ 声優・福原香織さん始球式も

加藤英美里 えみりんの黒タイツ(*´Д`)ハァハァ

 今週23日放送の「花澤香菜のひとりでできるかな?」で大事なお知らせクル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!

橘田いずみさんに「餃子の王将」から花がwwwwミルキィホームズ武道館ライブ感想まとめ

三森すずこ 薄化粧みもりんも可愛い!!!


<その他>
コロムビア 音楽・映像・ゲーム販売事業スピンオフで新会社設立

2011年国内キャラ市場前年並み 0.7%減で1兆6060億円 トップはアンパンマン

日本最大級の遊郭の建物が今も150軒以上残る「飛田新地」に行ってきました

株式会社グッドスマイルカンパニー 芸能事業部WHOOPEE 、閉鎖
芸能事務所はまだ持ってたのですね。元々グッスマの始まりはフィギュアでなく芸能事務所ですからね。

なんだかスゴいらしいぞ...あのIKEAが売り出す話題のテレビ「Uppleva」の全容が明らかに!

ThinkPad最新シリーズ「X1 Carbon」発表、これは至高のウルトラブックかも

多機能なファイル管理アプリ「ESファイルエクスプローラー」がGoogle Driveをサポート