「ど根性ガエル」の舞台は石神井公園周辺 - アニメ
16
2012

「ど根性ガエル」の舞台は石神井公園周辺

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
「ど根性ガエル」の舞台は練馬区の石神井公園周辺らしい。当時は、あの辺りにもゴリライモのような番長がいたり、梅さんみたいに自転車で出前に行くお寿司屋さんがいたり、教師生活25年だったりしたわけです。

ニコ生で本日放送された回の「ど根性ガエル」では、よしこ先生が「池袋まで結婚式に行くの」と出かけていくシーンがあります。
2

よく見ると駅名が「下井松」。下井草がモデル?
1

しかし、下井草は西武新宿線。素直に西武池袋線の石神井公園駅から乗るほうが池袋まで出やすいと思うのですが謎の設定です。昔のアニメなのでそこまでキッチン設定を作ってないので気にすることではありませんね。


大きな地図で見る


ところで、wikipediaによると「ドラえもん」の裏山のモデルは石神井公園という説があるみたい。もしそうなら、つまりはピョン吉もドラえもんも同じ街に住んでいたわけですね。石神井公園周辺は危険すぎる場所です。

0 Comments

Leave a comment