 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
7187908660_993a5f39c2.jpg
昨日はぶらりとビックサイトで行われたデザフェスへ。大平晋也さんらがコミケで売っていたパラパラ漫画を売っていましたよ。昨日、大平さんのパラパラ漫画を買った人にはタイムシートがオマケで貰える特典付き。あと大平晋也が講師をされている名古屋造形大学で作っている新作映像も流されていました。


<amazon>
今週発売の『「ももへの手紙 Art&Animation」』

・シーンカットをふんだんに使用した、映画の感動が甦るビジュアルストーリー
・キャラクターの魅力が浮かびあがる、設定資料&キャストインタビュー   
・美術ボードやイメージボードなど、作品世界を構築する貴重な資料を収録
・作品への熱い思いが伝わってくるスタッフインタビュー
・テストフィルム画像や初期設定といったマル秘“蔵出し資料”も公開!


「ももへの手紙」製作委員会¥ 1,995





<アニメ>
「機動戦士ガンダムUC」 episode 7 制作決定!!episode 6「宇宙と地球と」2013年春公開!

【TSUTAYA online限定描き下ろし表紙】ブラック★ロックシューター 絵コンテ集

山本寛監督のチャリティーアニメ『blossom』が雑誌の付録に。キャラデザ近岡直さんの記事などまとめ

実写映画とアニメを比較してのメモ その4 -BGMとSE-

たまゆら~hitotose~ 聖地巡礼ガイド 第5.5話「あったかい風の想い出なので」

坂道のアポロン舞台探訪・銀座編

☆ 咲-saki- 阿知賀編 episode of side-A 聖地巡礼 【3〜5話】 ☆

定点観測「花咲くいろは」湯涌温泉観光協会のドールたち(H2305⇒H2402)

『スマイルプリキュア』 監督「本当に放送されたものと勘違いして苦情送る人がいるから、放送映像の静止画をコラするのはやめて欲しい」


<漫画>
赤松健先生直撃インタビュー、ネギま!ファンブック『ネギま!の缶詰』に掲載/表紙・執筆陣・見本公開

やっぱり昔は漫画家の住所って公開情報だったのか(1972年)


<声優>
福圓美里さんの素晴らしい演技ベスト3

女性声優さん担当のOP曲まとめ(前編)
女性声優さん担当のOP曲まとめ(後編)

【ひよっち】日笠陽子さん、麻雀に詳しかったことが判明!咲に出てほしいな

福原香織さんと大久保留美さんがメイド服姿を披露 「私25歳だけど、この恰好大丈夫??!!(福原香織さん)」

徳井青空×橘田いずみ これ完全に(ry ・・・・


<その他>
今期・京アニ化作品[氷菓]。現在版元品切中なれど5月18日重版予定とのこと。カトゆー家断絶より)

けいおん!から童貞まで!? 第14回文学フリマで見つけた噂のすごい本!

「ワンダーフェスティバル2012[夏]」入場券兼用ガイドブックが7月17日頃に発売予定カトゆー家断絶より)
