スポンサーサイト 


「映画けいおん」初回版のジャケイラストは、あずにゃんのペロペロ願望が垣間見れる至高の一枚 

映画けいおん!のBDジャケ画像を見ていたのですが、非常にマニアックかつ意味深なジャケットだってことに気がつきました。よく見てみましょう、このジャケは、だいぶ妄想を掻き立てさせますよ。
ジャケ


まず、全体像から説明しますと、これは教室ライブが始まる準備中の一コマのようです。ライブでは机の上に上履きで上がるので、みんな事前に上履きを雑巾で拭いてるところですね。何やら、あずにゃんが床に座りながら唯にお願いしてるように言えるのが味噌です。

全体像で見たら何気ない一コマなのですが、ピックアップしていくと何とも妄想を掻き立てられる素晴らしいイラストになっています。
まずは、唯とあずにゃんの関係性からピックアップ
ジャケ1

あず「唯先輩、卒業前に一度足をペロペロさせてください」
唯 「えー、別にいいけど」


おそらく、こんな感じ。
こんどは、こちらの関係性。
ジャケ2

律 「おー!梓、積極的だな。OKだぞ」
むぎ「あらあら、梓ちゃん」


たぶんこんな微笑ましく見てる感じ。
最後はこちらの関係性。
ジャケ3

澪 「梓、私のも舐めるか」



右足をクイッと上げてるのは、ジェラシーからのアピールだったのです。
ただし、ここの解釈は難しいです。澪あず派には、今の一連のやり取りとは別に、こういうやりとりの場面にも見えます。

澪 「梓、私の足を舐めるか」
あず「は、はい、お願いします」
唯 「えー、あずにゃん私にも」
律 「あずさ、私のもOKだぞ」
あず「私は澪先輩のだけが・・・」
むぎ「あらあら、あずさちゃん、私の太ももにもいいのよ」


という場面にも受け取れます。


こんな妄想が出てくるのも、おそらく、山田×堀口組みの「けいおん」に対する足のごだわりが無意識に、見ている側へ変態性をアピールしてしまった結果でしょう。しかし、かなりマニアックな妄想を掻き立てられる一瞬を切り取った良いジャケットです。しかもですね。このジャケに映っているのは、けいおん部の4人だけじゃないんですよ。

ジャケ4

さりげなく、モブ高生2人の生足の隙間から切り取られた光景なのです。
マニアックですね。
う〜ん、もう唸るしかない「足アニメ」を極めた素晴らしいジャケです。こちらの妄想を掻き立てられるジャケは、初回限定版でしか拝めません。山田×堀口組のマニアック具合についていきたい方は是非、初回限定版を購入することをオススメしたい。

ちなみに、初回版の特典画像が上がってますね。こんな感じになるらしいですよ。
q


(amazon)
映画けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)映画けいおん! (Blu-ray 初回限定版)
(2012/07/18)
不明

商品詳細を見る

Comment

Add your comment

