news&memo - スポンサー広告News & Memo
--
--


このエントリーをはてなブックマークに追加
11
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
IMG_1263.jpg
北千住で見つけた謎の石碑。「枳掘跡」と書いてある。特に周りには説明の看板もなく、とりあえず写真を撮ったのもの。ネットで調べてみると、同じように謎のまま写真を撮った方が、この石碑の謎を調べていた。しかも、ちゃんと解明されてて素晴らしい。由来が分かってすっきりです。



<amazon>
今月号のアニメディアにはヤマカンさんの最新作「Blossom」のDVDが付いてくるので買うこと。
¥ 690





<アニメ>
まなびストレート!BD-BOXジャケットイラスト公式選挙、本日締め切り!

手嶌葵がノイタミナ登場 「坂道のアポロン」でJAZZカヴァー披露

ドッピオを飲む!?アニメ「日常」大工カフェのマグカップが発売決定!!

スマイルプリキュア!ボーカルアルバム1の予約コーナー「ネタ満載でツッコミきれないw」

「この人に話を聞きたい」150回

ニューヨーク近代美術館が自主制作アニメ「灯花」を購入した経緯がアメリカンドリーム

角川はなぜ「氷菓」をアニメ化したのか?

秩父に「あの花」新街灯フラッグがお目見え

「Fate/Zero」17話 車内の演出が良かったなど

定点観測「あの夏で待ってる」小諸市県道139号通学路(1月⇒5月)

『AKB0048』オープニングに“ノイズさん”がまさかの出演!w


<漫画>
800書店の特設棚がズラリ!「宇宙兄弟」装飾コンテスト

井上雄彦「バガボンド」休載中に語ったインタビュー集発売

「らき☆すた」ミュージカルは9月上演、キャストを公募

ニュータイプで渡辺とおる「上井草アニメーターズ」を語る


<声優>
【声グラ】今月の寿美菜子ちゃんは“ジョッキー”の変身! 凛々しい立ち姿!

【声グラ】悠木碧ちゃん×小倉唯ちゃんのツーショットグラビアがかわいい!

【品川ステラボール】心から楽しそうな笑顔でステージに立ってる花澤香菜ちゃんマジ天使!

【酒豪声優】後藤邑子さんがお酒情報サイトで大好きなお酒について熱く語る


<その他>
「巨神兵東京に現れる」スタジオジブリ制作の特撮短編映画、この夏、東京に現れる

「特撮博物館」にかける思い:「エヴァの原点はウルトラマンと巨神兵」――庵野秀明が語り尽せない「特撮」への愛

[文字起こし]庵野さん「特撮博物館」への抱負

スタジオジブリ×マックスファクトリー×海洋堂×グッスマ!なんとあの「巨神兵」を立体化!!

ふらっと立ち寄りたい個性的な本屋さん - NAVER まとめ

おナツなカメラ。ロモのLa Sardinaに夏色誕生

Sony Mobile未発表のXperia低価格モデル「ST21i “Tapioca”」の画像やスペック情報がまた流出

