スポンサーサイト 


今石監督が絶賛していた「ももクロ」の曲はヒャダイン氏が作詞作曲 

IMG_1313.jpg


一昨日のTRIGGERトークイベントで、すしおさんが仕事が手につかないくらい「ももクロ」が好きだという話から、今石監督が「ももクロ」で『ワニとシャンプー』って曲は凄くいいと話していました。「ももクロ」について全く詳しくないので、その曲について知らなかったのですが、調べてみたらヒャダインさんが作詞作曲をした歌だったんですね。


http://www.ustream.tv/recorded/22392402

【24分あたりから】
若林 :(すしおさんは)ももクロにハマってから、
    いつもより仕事のペースが落ちてるってことですか?
    これ社長的にはどうですか?
    ちょっと厳重、チェックしていかないと

大塚 :いや社長より、監督、大丈夫ですか?

今石 :僕も相当、「ももクロのこれがいい、聞け」
    ってDVDとか見させられたりして、一応、
    基礎知識は入って、でも冷静に対処してるん
    ですけど『ワニとシャンプー』って曲だけは
    スゴイ好きで、あれは締め切り前に聞くには
    凄くいい曲。

すしお:そうです。

今石 :夏休みの宿題が終わってなくて、あと2日で、
    どう誤魔化そうっていうのを歌ってるだけの曲で、
    これはコンテの締め切り前日に聞くには丁度いい。

すしお:ほんとそうです。

今石 :あれはすごい好きです。

すしお:お祭りになりますよね、脳みそがね。

今石 :それでどうやって誤魔化して期日までに上げるか。
    あれなら聞いていいよ。

すしお:あれだけですか(笑)

今石 :あれだけずっとループするっていう

すしお:スタジオ中にちょっと流したいぐらいですよ

大塚 :スケジュールが間に合わないのをどうやって誤魔化
    すかってことなの

今石 :あれ、なんだっけ・・。あの(フレーズ)・・・

すしお:「他人のせいにはしたくない。でも自分のせいにも
     したくない。」

今石 :そう!胸はって言うことじゃねーぞってことを歌って
    ることがいいですね。適当にやってもしょうがない、
    けど適当にやるしかしょうがないっていう。




ももいろクローバーZ/歌詞:ワニとシャンプー/





ちなみにこのアルバムに収録されています。
バトル アンド ロマンスバトル アンド ロマンス
(2011/07/27)
ももいろクローバーZ

商品詳細を見る


Comment

Add your comment

