京アニ関連会社「アニDO」のホームページはアニメーターさんの楽しいコンテンツが満載! - スポンサー広告アニメ
--
--

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
08
2012

京アニ関連会社「アニDO」のホームページはアニメーターさんの楽しいコンテンツが満載!

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
普段、京アニの情報サイトとしてチェックするのは京都アニメーションのホームページが多いと思います。しかし、京アニの関連会社であるアニメーションDOもホームページを持っているのです。最近では、色々なコンテンツが充実してき、特にアニメーターさんが主体となっているコンテンツは京アニのホームページより充実しています。

ところで、アニメーションDOのスタッフさんって誰がいるの?と疑問に思う方もいるでしょう。例えばKanonやCLANNADでキャラクターデザインを務められた池田和美さんやハルヒ以降で作画監督をされている門脇未来さんなどが有名です。最近ですと、クレジットを見る限り「氷菓」2話はアニDOスタッフがメインで制作していたようです。そんなアニDOのホームページは、このゴールデンウィークにリニューアルしてから、新たな企画もスタートしてさらに面白くなっています。ということで、今回は勝手にアニDOホームページの魅力を紹介していきましょう。


【まずトップ絵が楽しい!】
アニDOのアニメータさんが描いた5種類のイラストが数秒ごとに切り替わる仕様になってます。FLASHは使われていないので、iPadやiPhoneでも表示されるのが嬉しい。

http://www.animationdo.co.jp/





【気まぐれイラスト展】
3月から「気まぐれイラスト展2012春」という春をモチーフとしたイラストを公開する企画ページをやっています。22種類のイラストが展示されていますよ。

http://www.animationdo.co.jp/kikaku/




【気になる新コンテンツ「DO STYLE」】
このリニューアルから新コンテンツがスタートしてます。現在は所属しているプロフィールのみの公開ですが、今後、それぞれのスタッフさんのイラストが公開されていくみたいです。

http://www.animationdo.co.jp/dostyle/






【写真やイラストがアップされることもある日記】
京アニのスタッフさんが書いている日記「アニメバカ一代」は2002年から同じCGIを使っているため、画像のアップなどが出来ない旧式のサイトなのですが、アニDOスタッフさんの日記はブログのスタイルになっているので画像がアップされることもあります。それは写真だったりイラストだったりするので、けっこう楽しいです。京アニのレトロ感ある日記も、あれはあれで好きなので変えてほしくないんですけどね。

http://www.animationdo.co.jp/diary/
日記




【実は社内の写真がアップされている】
実は、アニDOの「会社&採用」ページには社内写真がアップされているのです。綺麗な社内がみられます。

http://www.animationdo.co.jp/company/
会社



ということでスタッフさんのイラストコンテンツが更に充実していきそうなアニDOホームーページは要チェックです。ちなみに舞台探訪者の間では有名ですが、アニDOの入っている建物は「けいおん」で夏期講習へ行った予備校のモデルになってたりします。大阪へ行った際は見に行ってみるのも楽しいかも。

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。