news&memo - News & Memo
07
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
IMG_1307.jpg

渋谷に出現した話題の貞子。道玄坂の某建物から大量に出てきたので、たぶん、そこにあるTVから出てきてたんだね。大変だ。


<amazon>
『映画けいおん』のDVDは発売時だけ「今だけプライス」安く買えるのね。アマゾンだと3,000円きるのは確かに安いので円盤のみ欲しい人はこれが一番良いのかも。

山田尚子¥ 2,928




<アニメ>
Ustream:galaxxxy_mixer
昨日のトリガートークイベントがアーカイブされてます。

映画「虹色ほたる」オンライン試写会

映画「虹色ほたる」完成披露番組 - ニコニコ生放送

未来にわたってアニメを楽しむために今見て欲しいプロジェクト「アニメミライ」

ウェイバー&ライダー直筆色紙に20万円の値がついたチャリティオークション in マチ★アソビ vol.8

「Mの迷宮 『輪るピングドラム』論」 物語の説き明かし、その行方は

アニメ・マンガ評論は生き延びることが出来るのか? 藤津亮太×エド・チャベス  PART-2 前編

アニメ・マンガ評論は生き延びることが出来るのか? 藤津亮太×エド・チャベス  PART-2 後編

5月12日(土)、「トップをねらえ2!」 全話一挙無料配信決定!スタッフオーディオコメンタリーを一部特別配信!

「バリー・リンドン」とアニメと神の視点と

「描きこみの多い背景=良い背景」か?

Fate/Zero舞台探訪・旧豊田佐助邸編

プリティーリズム・ディアマイフューチャー舞台探訪・お台場編

スマイルプリキュア!舞台探訪・京都編1
スマイルプリキュア!舞台探訪・京都編2

「あの夏で待ってる」舞台探訪速報版(5月5日)天候に恵まれた小諸です
小諸市県道139号「なつまち」探訪の途中で、桃の花がきれいでした(5月4日)

スペインの新聞が見開きで「マジンガーZ」を解説!-銅像もある!視聴率は80%!


<漫画>
5月7日(月)、日本テレビ「NEWS ZERO」で大友克洋GENGA展を特集!

『大長編ドラえもん』の元になったと思われる短編ふぇいばりっとでいずより)

マレーシアの『ドラえもん』は日本よりエロかった インドネシア&マレーシアの『ドラえもん』 ふぇいばりっとでいずより)

COMITIA100無事終了!

『けいおん!』豊郷で行われた同人イベントに2000人が参加!人多すぎて行列がやばいwww


<声優>
一番難しいのは「生き残ること」、大塚明夫が「声優」という職業を語る

“いつか少年役をやってみたい”― デビュー間もない日笠陽子さんの日ナレ在校生座談会記事

声優ユニット『ゆいかおり(小倉唯、石原夏織)』アニサマ出演と写真集の発売が決定!

新曲2曲を大熱唱!寿美菜子『ココロスカイ』購入者応募抽選イベントレポートまとめ


<その他>
フィルム派だってまだまだやれる! 5000円を切るお買い得フィルムスキャナー