すしおさんオリジナルキャラの原画が満載! アニメスタジオ「TRIGGER」のイベントに行ってきた 

GWに渋谷のgalaxxyで行われたトリガーとのコラボイベントへ行って来ました。すしおさんがデザインしたグッズが販売されているのと、店内には、すしおさんがデザインしたgalaxxyとコラボしたオリジナルキャラの原画が展示されていました。

IMG_1308.jpg

IMG_1314.jpg
IMG_1315.jpg
IMG_1319.jpg
IMG_1311.jpg
IMG_1312.jpg
IMG_1313.jpg
IMG_1310.jpg
IMG_1309.jpg
IMG_1337.jpg
IMG_1336.jpg
IMG_1317.jpg
IMG_1318.jpg


今日は15時からトリガーが全員集合して(今石洋之さん、大塚雅彦さん、舛本和也さん、すしおさん)トークイベントも行われました。昨日はコミティアでチャリティー同人誌を頒布して、今日はトークイベントと精力的です。イベントはいつの間にか、すしおさんのももいろクローバートークで終始盛り上がった印象ですが、今後のトリガーについての話などもありました。現在トリガーは、今石さんが監督の作品が進行中とのこと。またgalaxxyとのコラボも今回に続き第2弾を行うことが発表されました。次回のコラボは誰が描くかはお楽しみだそうです。なお、コミティアで頒布されたチャリティー同人誌は、本日からgalaxxyで販売することが決定。チャリティ同人誌なので買いたいという人がいる限る増刷するとおっしゃってました。なので、オークションには手を出さないで欲しいとのことでした。

(追記)
トークイベントの模様はustreamでアーカイブされています。
Ustream:galaxxxy_mixer

Comment

Add your comment