news&memo 

<雑記>
今日の一枚
IMG_1264.jpg
北千住のドコモショップに飾られてた歴代の携帯電話。ショルダー式の携帯みたのは初めてだったかも。


<アニメ>
「テレビアニメ 夜明け前」 歴史の空白を埋める関西アニメーションにフォーカス

「ももへの手紙」 チェコのAniFestでグランプリ獲得 日本作品3部門で最優秀賞

映画「けいおん!」Blu-ray予約 アキバはどうなっているのでしょうか。詳細は以下の通り
(amazon)
映画けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)映画けいおん! (Blu-ray 初回限定版)
(2012/07/18)
不明

商品詳細を見る



船から血の涙を流すセイバーを眼前に見上げる「橋の下美術館」を眺めてきた

阿波おどりポスターに「空の境界」が採用されたワケを観光協会が語る

最近の御仕事の紹介です: YAOLOG
噂の「南砺の歩き方」だ。

「ももへの手紙」はまごうことなき沖浦さんの作品だった

ももへの手紙を見てきた

【文フリ/コミティア】『アニメルカ vol.5』(特集:『化物語』『偽物語』/新房昭之×シャフト/西尾維新) 目次【『マンガルカ vol.1.1』】

つみきのアホ毛とネコミミ

「けいおん!」のアンチテーゼとしての「氷菓」?

『坂道のアポロン』のEDと『青い花』のOP

『Fate/Zero』今回のマチアソビのロープウェイのガイドはライダー&ウェイバー!

アニメ業界って不潔だわ…

『戦姫絶唱シンフォギア』の台本が恐ろしく手間をかけてて凄まじい

『氷菓』武本監督 大人ファミインタビュー・・・「彼らの“ほろ苦さ”を描きたい」

コボなぞだよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

イタリア産アニメ『ビーストキーパー』がまんまポケモンな件


<漫画>
2年前に見たわー。地獄のミサワ「カコカワ」名場面トランプ

西原、安彦ら画力対決の色紙オークション、第2弾開催中

今日のコボちゃんのオチが分からない
これは普通に分かりやすいオチ。コボちゃんはもっと難易度の高いものがありますな。


<声優>
6月16日放送予定の「ゴッドタン」に小野大輔さんと沢城みゆきさんが出演!

【リスアニ!】高橋由伸選手のグッズを手に嬉しそうにしてる香菜ちゃん

【あの声優さんに会いたいっ!!】「りぼん」 大人気コーナーに人気声優 石原夏織さんが登場!

橘田いずみ、新日本プロレスの試合でリングアナウンサーに初挑戦

竹達彩奈さん、ケーキを食べたおよそ15分後にご飯を食べに行く

『Fate/Zero』マチアソビで大塚明夫さん「ライダー役やって良かった。神様ありがとう。」、アサシンや赤セイバーのコスプレも登場!

豊崎愛生 「シロツメクサ」PV いい感じ!


<その他>
Appleストアより安く「iPhone」を直せるリペアショップで作業の一部始終を見学させてもらいました