のんさんのアニメがついたボカロ動画がニコ動で公開! - アニメ
04
2012

のんさんのアニメがついたボカロ動画がニコ動で公開!

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加


昨日、公開されたボカロ動画がカテゴリ1位になってますね。
最初と最後に、ちょっとだけアニメがありますが、描いた方は、のんさん!



流れてくる動画コメントで、「けいおんっぽい」みたいに書かれてますが、その感想はある説によると、ある意味近い。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1081097925

Q:
ニコニコ静画“のん”さんについて質問です。

ニコニコ動画内のニコニコ静画で活躍中の“のん”さんっていますよね?
それでたまたま見つけたライトノベルで
『厨2病でも恋いしたい』?を見つけまして

そのイラストを描いている人の名前は“逢坂望美”さんなのですが
その人の絵がニコニコ静画の“のん”さんのイラストに激似だと思うのですが、
と言うか、同じ人が描いてる様にしか見えないのですが

あの“のん”さんと“逢坂望美”さんは同一人物なのですか???
気になって仕方ないですっ!!!
回答お願いしますっ!!


A:
のんさん自身がtwitterでつぶやいておりました。

@non612
自分の記事見つけるとよーこんだけ調べたなあとたまにびっくりする…私も知らないことが載ってるっていうのがhttp://t.co/uPktxVb1
2011年12月2日

同一人物で間違いなさそうですね。
今はこのツイート消されているかもしれないです。




リンク先がウチのブログだったのでアクセス解析で見つけた知恵袋のやり取りだったのですが、のんさんは、以前にイラストを提供した動画だと「のぞ美」というPNも使ってたりします。ただ、この説は非公式です。

のんさんは2月の日記でアニメーターを引退されたと書いていたので、ちょっとだけでも、またアニメが見れたのは嬉しかったりします。イラストレーターだけのお仕事になっても、たまにこういう場でアニメを描いていってもらえてたら嬉しいですね。ちなみに氷菓2話のクレジットで原画に逢坂さんのお名前がありましたが、それは2話の制作は2月以前に行われていたからかもしれません。


山田尚子¥ 6,838



0 Comments

Leave a comment