news&memo - News & Memo
03
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
IMG_1233.jpg
GWに渋谷パルコ1へ行くとカオスです。まずは3Fでマクロス展をやってます。6Fでは何故かダ・カーポ展をやってます。そのお向かいにノイタミナショップがリニューアルオープンしています。アニメづくしですね。ノイタミナショップはリニューアルしたら展示スペースが縮小してしまいました。これからは展示に関してはお台場店をメインにやっていくのでしょうか。残念です。


<amazon>
10日発売のCG WORLDはプリキュアが表紙!!買うしかない。プリキュアEDについての特集があるみたい。

CG WORLD (シージー ワールド) 2012年 06月号 [雑誌]







<アニメ>
5月10日(木)、 「館長 庵野秀明 特撮博物館」 の記者発表会をニコ生で配信! 庵野秀明監督出演!

映画「けいおん!」Blu-ray&DVD発売記念上映決定!!
(amazon)
映画けいおん!  (Blu-ray 初回限定版)映画けいおん! (Blu-ray 初回限定版)
(2012/07/18)
不明

商品詳細を見る


細田守監督書き下ろし!小説版 「おおかみこどもの雨と雪」 6月22日発売!

朗読サマーウォーズ|日テレイベント情報

サンライズ公式Twitter開始

TVアニメ「TARI TARI」PV第1弾 - YouTube
声も入ってますね。7月開始とのこと。

「つり球」でもお馴染み さよならポニーテール「空も飛べるはず」MVがウェブ初公開
(amazon)
空も飛べるはず/ビアンカ/恋するスポーツ(初回生産限定盤)空も飛べるはず/ビアンカ/恋するスポーツ(初回生産限定盤)
(2012/05/23)
さよならポニーテール

商品詳細を見る


TOKYO MXでは『ナイン』などを放映

「『ルパン三世』スーパー・コレクション」の上映素材について

地下鉄でマナーの悪い大人相手におじいさんがライトセーバーを振るいまくるムービー「SubWars」
先週くらいに一部で話題になってた作品。スターウォーズから中国の国産アニメまでパロ満載です。

日常の36 お食事処
ソバ屋の回の場所だ。

空の境界 忘却録音 舞台探訪 あなた、とても根岸よ

のと鉄道「花咲くいろはラッピング列車」5月中の運行予定発表

『氷菓』聖地巡礼でキャラ名の元ネタが特定される

【まさかのコラボ】「ANA×エヴァンゲリオン」西暦2012年5月下旬始動!

『Another』監督&キャラデザ対談・・・鳴と恒一はつき合ったりはしない、鳴は誰も知らないような男の子とつき合う


<漫画>
「MASTERキートン Reマスター」第2話オリジナルに掲載

北米版『ドラゴンボール』はパンパン&ぱふぱふ厳禁!痕跡症候群より)

すぐ廃刊になってしまったマンガ雑誌まとめ痕跡症候群より)



<声優>
【くぎゅうううう】釘宮理恵デビューアルバムの詳細が判明!制作期間2年以上、ジャケ&PVはイギリスロケ
(amazon)
タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)タイトル未定(初回限定盤)(DVD付)
(2012/06/20)
釘宮理恵

商品詳細を見る


【ラジオ】「竹達・沼倉の初めてでもいいですか?」のBD&DVDが7月27日発売決定!「デート編」「スポーツ編」の全2巻

【花澤香菜】池袋プラネタリウム満天ミニライブイベントの画像まとめ 行けた人うらやましいいいいい!

【そらまるダンス】「ミルキィ第2幕」BD&DVD映像特典の徳井青空さんのPVが可愛い!

【人気沸騰!】妹系声優アイドル小倉唯ちゃん 「ヤングガンガン」のグラビアが可愛すぎて死にそう


<その他>
ニコニコ超会議:すいません、わたしは“ユル鉄”でした――「ブルトレ超会議号」のカオスぶりをお伝えしようじゃないか

ニコニコ超会議:超会議の宴は行き着く先もミステリー――お座敷列車「宴」のミステリートレインに乗ってきました

またひとつ、秋葉原から星が消えたそうです。

【レビューモード】ハイクオリティな映像が誰でも配信できるようになる「Live Shell」