 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
IMG_1211.jpg
中野坂上駅から徒歩5分ほどのところに見えてくるのが、萌えアニメファンが大好きなセブンアークスです。この近代的なビルの最上階で「リリカルなのは」「いぬかみ」「DOG DAYS」などが作られたわけですね。


<amazon>
一昨日も紹介しましたが、「りぼん6月号」の付録に「りぼんフェスタ」で上映されたアニメが付録でついてきます。なんか予想以上にスタッフがゴージャスなので早めに買っておいたほうが吉。

りぼん付録アニメ『まりもの花』に四畳半組が再集結!さらには森久司さんサプライズまで付いてくる!

¥ 500







<アニメ>
韓国SICAF コンペティション作品発表 日本からアニメーション多数候補

シンガポールの大型アニメイベントAFA  マレーシアに展開

ジャパコンTV-OPアニメ その2

ついにこれが役に立つ時がきた。とある作品での濱洲さん全原画走りなのだ!2コマ中3ね。美しい。...

「戦場のヴァルキュリア」セルベリア・ブレス考

山川吉樹&中澤一登コンビの『HELLS』がBlu-ray化

おおかみこどもの雨と雪 公式ブログ - 東宝フォーリーステージ探訪記

ニコニコ超会議に出展してみた :: アニプレックス

アニメスマイルプリキュア舞台探訪『そうだ、京都行こうオニ!』編
アニメスマイルプリキュア舞台探訪『そうだ、京都行こうオニ!』編 2日目

氷菓 舞台探訪(聖地巡礼) 第1回 -高山市街地-

咲-Saki- 阿知賀編episode of side-A・門前仲町編

夏色キセキ4話の缶コーラ演出の謎について

『Fate/Zero』第17話台本表紙絵がほのぼのして可愛い!けれど展開を考えるとエグイ・・・

スフィア、3rdアルバム「Third Planet」7月11日発売決定!BD同梱版には幕張メッセのライブ映像収録

【賛否両論?】『氷菓』原作ファン的にはEDはどうなの?

『スマイルプリキュア!』5人それぞれの名前の呼び方・呼ばれ方が興味深い


<漫画>
【漫画】原作「日常」がエライことになってる


<声優>
【咲-saki-阿知賀編OP】声優ユニット『StylipS』2ndシングル「MIRACLE RUSH」のMVが公開!

めざましテレビも取材に訪れた花澤香菜デビューシングル発売記念イベント(品川ステラボール)レポートまとめ

【さくひま×ひまさく】「恋のダブルパンチ」PVのみもりんとえみりんが可愛すぎwww

舞台版『TIGER & BUNNY THE LIVE』キャスト発表!まさかの平田広明さん森田成一さん声優本人を配役!

浅野真澄さんが文芸雑誌「ダ・ヴィンチ」でエッセイを連載!イラストはあずまきよひこさん(よつばと!など)が担当!


<その他>
ニコニコ超会議 来場者9万2千人、ネットは延べ347万人超

「カードファイト!!ヴァンガード」 GWも快進撃 大型イベントに実写ドラマ放映も

オタロードに「シンフォギア」「あの夏」などブシロードの広告がズラリ

