news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
IMG_1206.jpg
「中野街役場跡」
昨日は、中野で行われた「資料性博覧会」へ行った後に、都内をブラブラしてました。最初にブラついたのは中野坂上。歩いていたら立派なお寺があったので入ってみました。その昔、この宝仙寺というお寺の境内に中野区の前身である中野町の役場があったそうな。昭和11年までここに建っていたらしい。



<amazon>
明後日、発売!!
栗山 緑¥ 672





<アニメ>
GONZO 20周年 杉並アニメーションミュージアムで企画展開催

スマイルプリキュア!13話舞台探訪

氷菓の舞台が高山市だなんて、わたし気になります!

映画けいおん!舞台探訪 3回目-4日目 朝~演奏前
映画けいおん!舞台探訪 3回目-4日目 演奏中~演奏後
映画けいおん!舞台探訪 3回目-エンディング

「あの夏で待ってる」舞台探訪018小諸に戻って、映画完成(12話その2)

「おじゃる丸」で活躍中の演出家、西田章二さんが監督をした自主制作アニメ

(NDS) スイートプリキュア♪メロディコレクション OP 演出:...

Sasuga no Sarutobi, Yoshiji Kigami and Hiroshi Fukutomi

こっそり「ピングウェーブ」行ってきた!

アニメーターさん達、アニメ原画のビックリ単価について語る。 - Togetter

『Fate/Zero』プロデューサー's 聖杯問答まとめ 「18、19話は本編にかかわる大切なお話(出来は良い)でまるごと違うお話作れるくらいのボリューム」
タイムシフト予約してあるので、あとで見よう。

お前ら、『レジェンズ』って神アニメ覚えてるよな?

今週のサザエさんが神回

『スマイルプリキュア!』13話で出たみゆきの顔芸のコラやイラストが怖すぎるwww【ハッピークリーチャー】


<漫画>
藤子・F・不二雄大全集『ドラえもん』18巻がスゴい(分解ドライバー的意味で)痕跡症候群


<声優>
【音雨高校旅行クラブ】スフィア初の全国ツアー「SRLT2010」にて行った幻の演劇パートが遂にアプリで登場!

【速報】スフィア3rdアルバム「Third Planet」7月11日発売決定!!!

【スフィア】2012年全国ツアー「SOLT2012」横浜アリーナ公演ライブ感想セットリストまとめ

小倉唯 ショートカットも可愛い

『井口裕香のむ~~~ん⊂( ^ω^)⊃DVDに!!』のパケがAVにしか見えない件

【声優】三森すずこがジョイまっくすからネコ耳を付けられて「にゃ~」

茅野愛衣 ジャージかやのん


<その他>
『仮面ライダーフォーゼ』#33に出てきた宇宙京都大学がいつもの大学でした【埼玉県立大学】

Sony Mobile、NTTドコモ向けLTE対応スマートフォン「Xperia SX SO-05D」を開発中?