news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
IMG_1194.jpg
春のぼんぼり祭りで飾られてた、沖浦監督の色紙。先週の「人狼」レイトショーの時のですね。


<アニメ>
注目アニメ紹介:「氷菓」 米澤穂信さんの「古典部」シリーズを京アニが制作 

日本アニメはドイツでいま(1)   ドイツのアニメ雑誌/コンベンションの現状は? アニマジン社に聴く

日本アニメはドイツでいま(2)  ドイツのアニメ市場の現在 アニマジン社に聴く

日本アニメはドイツでいま(3)  ドイツのインターネット配信事情 アニマジン社に聴く

「花咲くいろは」オールナイト 春のぼんぼり祭りレポート

横断幕で「エヴァ展」盛り上げ 宮崎市中心市街エヴァ緊急ニュースより)

エヴァ展に逝って来ました!エヴァ緊急ニュースより)

アニメ演出になるには具体的に何をすれば - Togetter

トムソーヤ、関修一さんの絵の品の良さが分かります

「坂道のアポロン」:村上春樹の「ポートレイト・イン・ジャズ」を手引きに時代背景を辿る

スマプリのなおちゃんとあかねちゃんの絡みが今アツい

日常 25話 を語る

京アニは原作を読み込んでいるから支持されているのではという私見

京都アニメーションへインターシップに来た外国人の女の子[海外掲示板翻訳]カトゆー家断絶より)
荒谷さんの隣で作業とか!!木上さんの写真があるし!!

咲-Saki-阿知賀編やスマプリの演出として活躍中のAHOBOY氏の短編アニメ

捕らえ所が難しいが面白い『Another』

これがジャパニメーション! たった1日で全て見終わることができる、知っておけばアニメファンに一目を置かれる10作品

イタリア、フィリピンのルパン三世実写再現ムービーがレベル高い!ついでに海外版OPも紹介

けいおん!! 舞台探訪@大阪

みのりスクランブル!舞台探訪(聖地巡礼) -徳島市-
この作品はufotablet tokushimaのスタッフがメインで作った作品なので、やっぱり徳島アニメになってるんですね。

アニメ版「ちはやふる」舞台検証番外編1・福井県あわら市金津の桜並木

「ももへの手紙」を見た作画スレの感想 作画でニヤニヤしてたのは最初辺りだけで20分ぐらいにはもう当たり前になってた
このタイトル、分かる。本当にそうだった。

『スマイルプリキュア!』#13予告で、星空みゆきが修学旅行中に池ポチャして一人体操服な雰囲気

『スマイルプリキュア!』#12で、黄瀬やよいが修学旅行で「太陽マンショー」へ行きたい希望を述べる【南野奏太】

ufotableが明日19時に新企画発表!キーワードは大人の『Fate/Zero』


<漫画>
大友克洋GENGA展カタログ 「漫画家大友克洋。39年の奇跡」

3月のライオンプチ舞台探索&ライオン電車

これがナウな男の子だ!!(ただし35年位前の)

世に出るのが早すぎた!?少年ジャンプ伝説の恐竜オンリーマンガ 「恐竜大紀行」カトゆー家断絶より)


<声優>
「田村ゆかりLOVE♡LIVE2012*I Love Rabbit*」ライブBD&DVDの発売日が6月27日に決定!

【超!A&G+】「堀江由衣の天使のたまご」放送500回を記念して1時間半の生放送決定!

【美声時計】前かがみでポーズをとる松来未祐さんがかわいい


<その他>
[文学フリマ]サークル配置について考える