 


アニメ背景美術会社「草薙」の社名の由来は白土三平 

DSC03237_20120416130406.jpg


サザエさんを始め、様々なアニメの背景美術を制作されている「草薙」ですが、中座社長が社名の由来についてツイートしていました。



まさか、そこから来ているとは思いませんでした。
検索してみる知ってる方もいて、知る人ぞ知る情報みたいですね。


http://comics.blog.shinobi.jp/Entry/58/

 草薙と聞けば「素子ォーーーッ!!!」と叫んでしまうバトーさんですが、こちらはアニメ背景専門会社「草薙」の画集です。この社名「草薙」は白土三平の「カムイ外伝」の草薙の剣からきているそうです。




決定版カムイ伝全集 カムイ伝 第一部 全15巻セット決定版カムイ伝全集 カムイ伝 第一部 全15巻セット
(2006/05/15)
白土 三平

商品詳細を見る

Comment

Add your comment

