news&memo - スポンサー広告News & Memo
--
--


このエントリーをはてなブックマークに追加
04
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
IMG_1104.jpg
幕張メッセで大きなイベントが行われるときには幕張メッセ発、京成津田沼駅、JR津田沼経由JR津田沼行きのバスが臨時で走ることがあります。実は京成バスにも乗っていない裏路線。最近ではACEとワンフェスの時に乗りました。総武線、京成線ユーザーにはオススメのバスです。尚、すべて幕張メッセからしか出てるだけで、津田沼からは出ていません。その為、帰りにしか使えません。


<amazon>
細田守監督の名作「デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム」が期間限定で廉価版になるようです。中身は通常と同じ。もちろん特典映像、細田守監督と関Pの対談映像も入ってますよ。これはお得。
デジモン¥ 2,081



<アニメ>
『新世界より』ACEステージイベントの模様を期間限定配信!

アニメ コンテンツ エキスポ 2012 会場フォトレポート

戦姫絶唱シンフォギアライブ2012 開催決定!

「マチ★アソビ」徳島の大型アニメイベント 第8回は5月3日~5日に開催

新潟市「マンガ・アニメ情報館」設立へ 24年度予算に関連費計上

第6回TOHOシネマズ学生映画祭受賞作発表 短編アニメに「抱卵の日」など

「プリティーリズム」発 女の子のファッションイベントがギネス記録に

『池Pプレゼンツ Vol.15 アニメ講義5時限目 ~監督って何するの?~』ゲスト決定
なんと大塚隆史監督が来るのね。

【TAF2012】「まずは、入ってから考えろ」アニメ業界に就職する方法は、これだ!

おおかみこどもの雨と雪 公式ブログ - オフライン編集が終わりました

Jellyfishスタッフ日記 おっぱいはリズムだぁ!!

劇場版 デジモンアドベンチャー02 制作秘話!(明かされた作画制作コンセプト『東映漫画映画史の縦断』) 総作画監督の重責を担った相澤昌弘さんが語る - Togetter

「どうしようもなく偽物」とは何だろうか考えてみた

「さんかれあ」と「これゾン」二期も始まることだし、ゾンビ映画について簡単にまとめておきたいオブ・ザ・デッド

最後にVHS(ビデオ)で発売されたアニメは何?カトゆー家断絶より)

[4chan]春アニメは作画的見所のある作品ばかり[海外掲示板翻訳]カトゆー家断絶より)

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の秘密基地がついに秩父市内で展示されることにカトゆー家断絶より)
ACEでも秩父観光協会ブースに秘密基地あ展示されてましたね

世紀末オカルト学院 舞台探訪(聖地巡礼) 長野編

ゆるゆり 舞台探訪@富山

『Fate/Zero』2期台本表紙で切継のインディ・ジョーンズパロwww

【NARUTO】ロック・リーのアニメがマジキチすぎる件

『銀河へキックオフ!!』第1話…今季のロリ萌え枠はこれだ! 関西弁ポニーテールサッカー少女とショタの組み合わせとか最強過ぎだろ…。


<漫画>
西原理恵子:アムロぶつブライトの絵に大爆笑 ガンダムで安彦良和と画力対決

“金田のバイク”が大友克洋GENGA展にやってくる またがって記念撮影もOK

羽海野チカ、ほぼ日で手帳に使える書き文字&マークを紹介

「あの花」コミカライズ開始記念、SQ5月号購入で特典配布

コミック「あの夏で待ってる」舞台探訪001小諸市内のみ(1話~3話)対比写真追加


<声優>
【美少女すぎて目が潰れた】声優 竹達彩奈イメージBD&DVDのジャケット写真公開!

“戸松だよーーーー!” 戸松遥ちゃんが週刊アスキーでOneNoteお勉強講座

【まとめ】悠木碧ちゃんが天使すぎてPCぶっ壊れた 「もえ×こんぷらす」小野友樹 阿澄佳奈 豊崎愛生 大久保瑠美 梶裕貴が番宣をかけてゲームに挑戦

阿澄佳奈 もえ×こんぷらす やっぱ薄化粧だとすんげー可愛いな

声優の福原香織さんが始球式を務めるはずだったヤクルト-阪神戦が悪天候のため試合中止に

【ポテリッチ戦争】カルビー「水樹奈々LIVE招待キャンペーン」の詳細発表!抽選で9月8日(土)千葉マリンスタジアム公演にご招待


<その他>
2011年のライトノベル市場は274億円。販売部数は約5000万冊で、文庫本の4.3冊に1冊はラノベだった。

『Angel Beats!』だーまえ「ゲームは音無視点で不評だった部分は設定から組み直している」「ガルデモの新曲をもりもり書く」
