news&memo - News & Memo
30
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
今日の一枚。
IMG_1047.jpg
もう明日はACEですか。先週、有明にいたこの車が明日は幕張にいる予感がする。


<アニメ>
【第15回文化庁メディア芸術祭】第一回「みんなのメ芸賞」第1位に輝いたのはアニメーション部門新人賞の『rain town』(石田祐康)です!
おぉぉ「まどマギ」を抑えて石田さんの「rain town」が大賞!!

山本寛監督作品『blossom』北海道で上映

大友克洋GENGA展内覧会+新作ショートアニメーション「火要鎮」の特別試写会にペアで200組(400名様)プレゼント! | 大友克洋GENGA展

咲-Saki-:アニメ放送開始で廉価版発売 ダウンロード版も同時配信

ニコニコチャンネル「春の新番組 アニメ配信」第2弾タイトル発表

佐藤順一監督の語る「たまゆら」キャスティング(たまとわより)

「意外なところでロシア語がメジャーな件」

兄はアニメーター、弟はプロレスラー - ちょっと不思議な丸藤兄弟の話 -

『あの夏で待ってる』最終話のメモ あの夏で待ってる。

「なぜNHKアニメのDVD・BDは売れないのか!? ~NHKのツバサとTBSのホリックを比較して考察~」

僕のスタンスは山本寛、新房、富野3監督の中では実は新房

改めて、出崎統監督について。

日本のアニメスタジオに朝鮮人が研修しにきたのなら歓迎するべきだ
パクキョンスンさんは最近、クレジットでお名前を見かけないと思ったけど2011年もドラえもんに参加されてたのね。ウニョン(EunYoung)さんは以前ケモノヅメのイベントでヨーロッパでアニメをやってたけど、みんな3Dアニメに移行してしまい2Dアニメを続けたくて日本に来たって言ってたなぁ。

偽物語舞台探訪・代官山編2

あの夏で待ってる舞台探訪・渋谷編

「あの夏で待ってる」舞台探訪速報版(12話)

アニメ版アイドルマスター 舞台探訪@恵比寿

劇場版 ハヤテのごとく! HEAVEN IS A PLACE ON EARTH 舞台探訪@秋葉原

ハヤテのごとく! 舞台探訪リスト

『あの夏で待ってる』最終話のエピローグで「男の子から告白され、振っている柑菜」というシーンを入れるつもりだった

ローソン公式サイトに『映画 けいおん!フェア』の予告きたぞおおおおお 5月8日スタート!


<漫画>
「もやしもん」石川らがリアル酒造り、田植え参加者募集

漫画「ちはやふる」で観光誘致 大津市、看板設置など


<声優>
【制服姿】『あか☆ぷろ!!!』食べてるところも天使すぎる加藤英美里さん

金朋声優ラボ #1 すげぇ楽しそうだなw

【声優】藤田咲さん anime-TV卒業


<その他>
iPhoneと無線LANアドホック接続で写真などが見られるSDカード用アダプター「AirStash」レビュー

もうちょい待ってて。au版iPhone 4SのMMSを含む3つの機能対応が4月中旬に延期

ついに! BlackBerry Bold 9900が明日発売に