「東京ディズニーリゾート」のCMがメチャクチャいい感じだけどディズニーっぽくないアニメ - アニメ
26
2012

「東京ディズニーリゾート」のCMがメチャクチャいい感じだけどディズニーっぽくないアニメ

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
8

Twitterでチラホラ東京ディズニーリゾートのCMの雰囲気がイイって話を見かけたので、公式サイトでそのCMを見てみました。確かにディズニーらしからぬ、いい雰囲気のアニメです。というか、めっちゃイイよ。モブキャラもよく見ると萌えキャラがいるよ。

ようつべでも上がってるので転載。


1
9
2
4
5
6
7



東京ディズニーリゾートのさまざまなシーンを、ひとりの女性の一生を通じて描いたストーリー。

心躍るパレードや、スリル満点のアトラクションなど、年代問わず、いつでも笑顔でいられる場所であることを表現した、東京ディズニーリゾートの魅力が詰まったアニメーションCMです。

子どもからお年寄りまで、ここを訪れる一人ひとりに、最高の夢をかなえてほしい。
このCMにはそんな想いが込められています。



公式サイトには設定ものってます。主人公の名前は「舞浜ゆめの」というらしいです。東京ディズニーランドって1983年に開園したから、開園の年に生まれたとしても、現在は29歳なので、おばあさんバージョンの舞浜ゆめのは未来の姿ですね。なお、TVだけでなく劇場や電車内のCMでも流れているらしく、リアルタイム検索をたどっていくと、どうも2日前から一斉に放映が開始されたみたい。もしかしたら関東ローカルのCMかも。


ところで一体、このCMはどなたのお仕事なのでしょうか?

8 Comments

通りすがり  

絵を見る限り、キャラデザインは神村幸子さんか?

2012/03/27 (Tue) 07:50 | EDIT | REPLY |   

-  

こういうのやめてよー
真夜中に泣いちゃったぞww

2012/03/28 (Wed) 05:39 | EDIT | REPLY |   

ぶん  

これ

制作会社はスタジオIGみたいです。

2012/03/28 (Wed) 12:50 | EDIT | REPLY |   

西尾西男  

IGなんですか??
あの制作会社じゃないかとか予想しているのはネットで見かけるのですが、どこ情報っすか?

2012/03/28 (Wed) 14:29 | EDIT | REPLY |   

あぃりぃん  

アタシは絵的にアマガミSSに似てると思ったから、合田浩章かなぁって思ってたwww

2012/03/29 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   

西尾西男  

アマガミSSっぽいって感じてる方はけっこう見かけますよね。

あと、通りすがりさんがおっしゃってる神村幸子さんはウォルト・ディズニー・アニメーション・ジャパンの講師をされてたりするんですね。繋がりがあるので、ありえるのかもと思ったり。



2012/03/30 (Fri) 08:20 | EDIT | REPLY |   

-  

松原秀典じゃないんだ!?
へぇ

2012/10/21 (Sun) 23:59 | EDIT | REPLY |   

名無しの日本人  

俺にはキャラは浦沢直樹が書いたようにしか見えない。
どう見てもIGの制作ではないからMADの可能性の方が高そう。

2014/04/13 (Sun) 18:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment