news&memo - News & Memo
25
2012

news&memo

CATEGORYNews & Memo
このエントリーをはてなブックマークに追加
<雑記>
IMG_1053.jpg
今年のTAFはたしかに見た目にも来場者が減っているのが分かります。しかし、数字以上に問題なのは子供の来場者が減っていることのような気がします。プリキュア握手会に大きなお友達ばかりが並ぶ状態にしかならないのは、やはり問題だと思う。しかし子供が少ないので大きなお友達が来ないと閑散としてしまうかもしれない。これはまずい状況です。


<アニメ>
東日本大震災:「かんなぎ」監督が復興支援アニメを制作 東京アニメフェアで公開

東日本大震災チャリティアニメ、山本寛監督新作「blossom」ワールドプレミア

アニメ質問状:「モーレツ宇宙海賊」 スペースオペラを今の技術で

クリィミーマミ:カワイイ人気でリバイバル 来年30周年でアニメフェアにブース登場

鳥取県からアニメ発信! まんが王国をサンドアートと紙芝居でPR

東京国際アニメフェア来年もビッグサイトで 今秋、神戸でもイベント

第10回東京アニメアワード授賞式 中国の存在感大きく

BSフジ情報番組 カラー制作OPアニメ スタッフ発表

吉浦監督「サカサマのパテマ」第2話配信開始 TAFでも紹介

吉浦康裕の劇場アニメ「サカサマのパテマ」をtoi8が描く

2012年3月24日(土)東京国際アニメフェア2012 レポート(簡易版)

来場者数が減少気味な東京国際アニメフェア2012パブリックデーの様子

アニメフェア ビジネスデー来場者24750人前年比8.2%減

東京国際アニメフェア2012 『虹色ほたる~永遠の夏休み~』 展示物まとめ 森久司・宇田鋼之介

日本にフルCGアニメは根付くのか? 第1回:氷川竜介

リアルに共感出来るような前提とその落とし前

宮崎駿は『スーパーマリオ』のせいでファミコンが嫌いになったらしい痕跡症候群より)

アニメにおける「テロップ」その1 (シャフト編)

谷川柑菜という名の主人公~『あの夏で待ってる』反省会(1)~

アニメのネット公式配信が流行りすぎると嫌だなという話。

「映画ドラえもん新・のび太と鉄人兵団」作画監督の桝田浩史さんによる作画実況 その2

「映画ドラえもん新・のび太と鉄人兵団」作画監督の桝田浩史さんによる作画実況 その3(終)

「進研ゼミ高校講座」がアニメ化wwwキャスト:入野自由、谷山紀章、平野綾 制作:マングローブ

TOKYO MXで4月から『サクラ大戦~桜華絢爛~、CANAAN、北斗の拳』の再放送決定!

『スマイルプリキュア!』公式サイトで4月1日放送の9話予告動画が公開!やよいママ登場、ピースちゃんのスーパーキック!!

『花咲くいろは』ラッピング電車がけっこう本気だった

『ジュエルペット サンシャイン』#52(最終回)予告がガンダムパロディだったり「4シャイン(社員)」だったり

TAFのパンフに虚淵玄氏のTwitterで相談していたプロフとコメントがそのまま掲載される

ホンダが公式にアニメ『わんおふ』の痛バイクを制作! 東京モーターサイクルショー12で展示

劇場版『TIGER & BUNNY』新スポンサー一覧公開!牛角さんが牛太さんにwww


<漫画>
大友克洋情報

[細雪]4コマなのエースで萌えおこし漫画「芦屋四姉妹物語」連載開始!

南鎌倉高校女子自転車部 舞台探訪@鎌倉

【テレビ】漫画家・西原理恵子氏、東京MXテレビから出演拒否される「MXテレビもう出てくれるなって-。やだ首になったーん」


<声優>
【世界初公開!】人気声優 花澤香菜 「星空☆ディスティネーション」ミュージッククリップが可愛すぎる あの声優がゲスト出演

寿美菜子4thシングル「ココロスカイ」の30秒CMが公開!美菜子また一段と美人になったなw

らすちゃん画伯(阿澄佳奈)描き下ろし「ひだまりスケッチちゃん グッズセット」 ACE2012にて発売決定!

【合法ロリ巨乳】悠木碧ちゃんのおっぱい&体のラインがエロい

津田美波 東京国際アニメフェア2012 服の女子力が上がってるな!!

井口裕香 B.L.T.[声の女神降臨グラビア] 井口はどこに行こうとしてるんだよ・・・

三森すずこ このみもりんシュールすぎwwwwww


<その他>
10年後にはゲームショップは日本には無いかもしれない痕跡症候群より)