 


news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
IMG_0958.jpg
なぜか民家の窓にQRコードが貼りつけてあるという謎の家。三鷹は謎が多かったです。ブラブラ歩いてると吾郎監督とすれ違うし、鷹を腕に乗せながら自転車に乗るオジサンには出会うしで面白いところです。



<アニメ>
アヌシー公式出品に日本から多数選出 大友克洋監督新作も

東映アニメ アニメフェアブース情報発表 プリキュアや虹色ほたる

ブシロード アニメフェアの大型ブース出展やスペシャルステージ発表

「東京国際アニメフェア2012」イベントスケジュール タイムテーブル(パブリックデー)

フルCG「トランスフォーマー プライム」 4月に日本上陸 放映開始

『国際アニメフェア』と『アニメコンテンツエキスポ』共存かそれとも…?

おおかみこどもの雨と雪 公式ブログ - 音響効果打ち終了!

アニメーター・新井淳氏がアニメ監督・宮崎駿氏のレイアウトをTwitterに掲載されるアニッターより)

アニメ監督・米たにヨシトモ氏、アニメーターの本業以外の作業について語る。アニッターより)

アニメスタイル批判について05

アニメ版「這いよれ! ニャル子さん」では背景の本棚にも注目?

[クイズ]この月が出てきたアニメは何?

「パパのいうことを聞きなさい」 きらきら星に込められた2つの想いを考察!

TVアニメの主流がPV化・キャラカタログ化することに反対する

魔法使いハウルと火の悪魔

「あの夏で待ってる」舞台探訪速報版(9話・10話の3カットのみ)

『ドットハック セカイの向こうに』舞台探訪(聖地巡礼) -福岡県柳川・天神-

Aチャンネル+smile 最速聖地巡礼

『スマイルプリキュア!』#7までに判明している聖地

伊藤かな恵でサッカーのフォーメーション作ったったwwwwww

【Fate/zero】徳島のufotableCINEMA・・・結構いい所じゃねーか  お前らも多すぎww|やらおん!
原画がプリントされたメモ帳いいなぁ。


<漫画>
尾田先生「ワンピースを描き終えたら漫画家を辞めようと思っている。正確に言うと長期連載はしないと心に誓っている」


<声優>
2012年春・新作アニメ出演声優一覧(改訂版)

乙女ゲームアワード2011声優部門 大賞:宮野真守 2位:遊佐浩二 3位:鳥海浩輔

【人気声優】花澤香菜デビューシングル「星空☆ディスティネーション」ジャケ写公開!初回生産限定盤・通常盤どっちも天使!

【神番組】「うさぎカフェ」でウサギと戯れる悠木碧ちゃんが可愛すぎてタヒんだ お持ち帰りしたい

小林ゆうさんが落語に本格挑戦か!?プロの落語家と交流「私に足りない『個性』の塊のような方でした」

JK時代の井口裕香さんが可愛すぎる!当時からブレないゆかちも素敵


<その他>
なぜiPhoneやiPadのデフォルト検索エンジンはグーグルなの...本当に裏取引はないのか米国で捜査中?
