news&memo 

<雑記>
今日の一枚。
IMG_0949.jpg
板橋区にある幸町六差路。六差路ってどこから撮ったらうまく撮れるか分からない。


<アニメ>
アニメ質問状:「あの夏で待ってる」 忘れられない「あの夏」を

「借りぐらしアリエッティ」 北米版、英国版BD 国内発売

「アニメ コンテンツ エキスポ 2012」イベント一覧 タイムテーブル/各種情報のまとめ

県庁所在地に待望の映画館オープン、「ufotable CINEMA」工事&完成写真レビュー

アニメによる活性化 松村豊大 - 徳島新聞社

藤子・Fミュージアムに新商品、ジャイアンどんぶりなど

2012 スタジオジブリスプリング・キャンペーン「コクリコ坂から」ステッカー

矢野顕子の歌う日清製粉グループCMソング「コニャラの歌」、配信限定で発売開始

BSフジ「ジャパコンTV」が4月からレギュラー放送決定! 新OPはスタジオカラーが制作!アニッターより)

【完結】 デジモンアドベンチャー放映開始13周年記念画像特集 Part5 - Togetterアニッターより)

「アニメ映画を読む」特別編 「リアルの系譜」 - Togetterアニッターより)

『あの夏で待ってる』のメモ 背中を見送ること

2011年10-12月期放送アニメクロスレビュー

true tears 舞台探訪(聖地巡礼) 新宿編

夏目友人帳 肆 舞台探訪(聖地巡礼) 新宿編

キュアピース役の金元寿子さんが映画プリキュアの舞台挨拶で『ピカリンジャンケン』を生披露!

映画『プリキュア』 舞台挨拶で金元寿子さん「ピカピカピカリン、じゃんけんぽん」 チョキを出すと会場の興奮は最高潮に達した←お前らだなwwww

電撃大王の『一撃殺虫!!ホイホイさん』アニメ化決定!

「WORKING'!!」のビッグイベント「ワグナリア~春の大大大感謝祭~」が全国の映画館と台湾で生中継!


<漫画>
★なぜ出版社は「著作隣接権」が欲しいのか | 赤松健の連絡帳(MOON CHRONICLEより)

週刊漫画雑誌1週間分の重さは約○.○kgだった、など

「コミック百合姫」5月号の『ゆるゆり』がホラーすぎる・・・と思ったら誤植だった


<声優>
竹達彩奈1stフォトブック『AYANA』なんと増刷決定しました~

寿美菜子さんが声優デビュー前の14~16才の間に出演したみずみずしい映画3作を京都の小学校空間で一挙上映!

伊藤かな恵ファーストライブツアー2012“ココロケシキ”最終公演レポ かな恵ちゃん可愛いな

「ラブライブ!」ステージでの三森すずこちゃんの絶対領域wwwwwwww

橘田いずみ「わたしゃもうこれ以上若い子と並ぶのは限界じゃよ」


<その他>
AppleのiWork.com、7月末に終了ですね