ワカメちゃんのクラスメイト、ホリカワ君のキャラが崩れ始めてきた - スポンサー広告アニメ
--
--

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加
13
2012

ワカメちゃんのクラスメイト、ホリカワ君のキャラが崩れ始めてきた

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
9_20120313111627.png

最近、ホリカワくんのキャラ崩壊具合が激しいです。ホリカワくんと言えば、聡明で腹黒い一面も垣間見るといったイメージでした。ところが最近では、そのキャラが崩れ始めてきているように見えます。今週の「ワカメとホリカワくん」では、将来のなりたい職業についての作文で「お笑い芸人」を挙げています。

名称未設定

先生から「こんな面白い職業を書いた奴もいるぞ、例えばお笑い芸人」という発言を聞いたワカメは、即、「ホリカワくんじゃないの?」と当ててます。そんなキャラで定着していたのかホリカワくん・・。
2
5
4
3


先週は、サザエのオッチョコチョイなミスの原因を突き止めるためにワカメがホリカワに相談すると、翌日「昨日は寝ないで考えたんだ」とカッコイイところを見せてきます。しかし、よくよく話しを聞くと「8時間しか寝てないんだ。僕は10時間寝ないとダメなんだ」と、もはや子供というよりは、お爺ちゃん的な発言をしてワカメを引かせてます。
6

さらにホリカワくんが8時間の睡眠で考えた推理はドヤ顔で発表したにも関わらず、見事に外れるという散々な扱い。
8


最近、ワカメに嫌われるシーンも増えてきたホリカワくん、キャラを取り戻して頑張るんだ。




2 Comments

-  

脚本はやはり雪室俊一氏でしょうか…。

2012/03/13 (Tue) 12:41 | EDIT | REPLY |   

西尾西男  

両方とも雪室さんです。
先週の3本(ホリカワくん8時間睡眠の回含む)と今週の1本目(ホリカワくんお笑い芸人の回)と怒濤の雪室さんラッシュでした。

でも自分は雪室さんの脚本が好きですよ。

2012/03/13 (Tue) 12:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

