 


news&memo 

<雑記>
「制作会社探訪」
DSC03635.jpg
三鷹は、中央線沿線の中でも制作会社が多いほうだと思います。今回はスタジオぴえろ」です。今回は社名の看板を確認するまでもなく建物に怪しげなピエロのマークがついていたので一目で「ぴえろ」だと分かりました。あまりの怪しさに、大人しめのラブホテルに見えなくもないです。


<amazon>
トムスがルパンの本を出すんですね。3月28日発売。大塚康生さんのルパン作画集もでますし新作放映前にいろいろ発売されますね。
トムス・エンタテインメント¥ 2,800




<アニメ>
「坂道のアポロン」主題歌にYUKI 「ハチクロ」以来6年ぶりのノイタミナ

「坂道のアポロン」 タワレコの「毎日、女子ジャズ。」とコラボ

渋谷でガンプラボックスアート展 第一次ガンプラブームを体験

山本寛監督による震災チャリティアニメ「blossom」 TAFで発表

TOHOシネマズ学生映画祭 TICKET TOHOシネマズ学生映画祭 3月18日開催
審査員にヤマカンさんがいたり、ゲストが谷口悟朗さんだったりで豪華だ。

ufotable CINEMAで「アニメ店長×東方project」の上映が決定しました。

3/10(土)にプレオープンした「プリキュアオールスターズ展」について

『輪るピングドラム』公式完全ガイドブック 生存戦略のすべて 3月28日発売

のと鉄道「花咲くいろは」車内アナウンス車両運行時刻のお知らせ

「けいおん!」オリジナルフレーム切手セット、ついにネット販売へ

アニメスタイル批判03
アニメスタイル批判について04

「魔法少女リリカルなのは」 阿部雅司のメモ

パパのいうことを聞きなさい!舞台探訪 6・8・9話(八王子市・立川・新宿・池袋)編

「魔法少女まどか☆マギカ film memories」発売決定!全12話の映像カットを完全網羅


<漫画>
桜玉吉、コミックビームの3.11読切シリーズに5年ぶり新作

ストライクウィッチーズ銃器・戦闘機解説同人誌 「501 Switch Material」

「ネギま!」の成した業績 ~作品編~

魔法先生ネギま!の真の最終回はJコミで描かれるのではないか?

ロリ雑誌「コミックLO」がついにamazonで新品が買えなくなる・・・


<声優>
総勢28名もの豪華声優が集結し、義援金募集のチャリティ曲を歌う

【生☆声優グランプリ】竹達彩奈の新曲MV&イメージBD初公開!制服 水着 猫にゃん可愛かったね!

茅野愛衣さんの『ぷんすか』が殺人的に可愛い!


<その他>
ブログの記事って、声に出して読まれると恥ずかしいですね……

松戸の防犯魔法少女 公認イメージソングCD発売

iOS版iPhotoが新登場、これはかなり微妙なアプリかも

拝啓ソフトバンク様今すぐ無用なWiFiAP設置を止め密集AP間引きをしてください敬具さざなみ壊変より)

