アニメ文庫『百合星人ナオコサン』のEDは「廃墟」+「女子中学生」というマニア必見の映像 - スポンサー広告アニメ
--
--


このエントリーをはてなブックマークに追加
11
2012

アニメ文庫『百合星人ナオコサン』のEDは「廃墟」+「女子中学生」というマニア必見の映像

CATEGORYアニメ
このエントリーをはてなブックマークに追加
廃墟


アニメ文庫のナオコサン見ました。EDが本編と違うテイストになっていて、なかなかいいです。みすずが廃墟好きという設定があるのでEDで廃墟巡りをしているという内容。原作でも少しだけ触れられている設定ですが、本編とは違うみすずの一面が見られます。ここに登場する摩耶観光ホテルはFateの聖地としてもお馴染みですね。

志免炭坑
vlcsnap-2012-03-11-13h57m39s238.png
vlcsnap-2012-03-11-13h57m07s223.png


vlcsnap-2012-03-11-14h31m25s213.png
vlcsnap-2012-03-11-15h04m21s0.png
vlcsnap-2012-03-11-14h38m30s132.png

摩耶観光ホテル
vlcsnap-2012-03-11-13h58m36s63.png
vlcsnap-2012-03-11-13h58m31s17.png

丸山変電所
vlcsnap-2012-03-11-13h58m25s208.png
vlcsnap-2012-03-11-13h58m02s237.png

軍艦島
vlcsnap-2012-03-11-13h59m09s137.png
vlcsnap-2012-03-11-13h58m59s44.png
vlcsnap-2012-03-11-13h58m52s228.png


vlcsnap-2012-03-11-14h39m52s244.png



このナオコサンのBDですが、本編の動きがとてもイイのも見所ですが、竹内哲也さんの仕事が久しぶりに見れたということでも嬉しい作品です。あとはコミックでは伏字になってたテレ東とかTVKという単語がちゃんと出てましたが、OKなんだなぁとか興味深かった。ちなみに、中身は以前コミックについてきたOAD版と全く被ってない新作です。OADのときは竹内さんがほぼ一人で作った作品だったので、あれはあれですごいアニメでした。


アニメ文庫のBDはお値段的にやや高めなので全部集めるのは、ちょこっと厳しいので自分はまだこれ1枚しかまだ買えてません。「ギョ!」は劇場で見たので、今のところアニメ文庫で見ていないのは「みのりスクランブル!」だけですね。ただufotableの実験的な企画で、恐らくほとんど利益なしで作っていると思うので、文句は言えないのですが、もう少しだけ安いと手を出しやすいです。


新井里美¥ 4,828


0 Comments

Leave a comment

